月別アーカイブ: 2022年10月

2022年11月のおすすめ商品を更新しました!

こんにちは。あっきーです!

11月に入って肌寒くなってまいりましたねー。

夏というか、暑い時は帰り道にあるセブンティーンアイスをほぼ毎日買っていたんですが…。

流石にもう寒いので買えません…。ちなみにカラフルチョコ<ミルク>が私の推しです。これしか今年も食べてません。

今年も、涼しさと甘さをありがとうセブンティーンアイス(T_T)/~~~

ということで(?) 今月もおすすめアイテム商品を更新いたしました!!

続きを読む

豆レバースナップに新しいサイズが加わりました!

こんにちは!
Phoenixの砂田(すなだ)です。
ぷっくり可愛い豆レバースナップに新しいサイズが加わりました!

■豆レバースナップ

レバー部分が小さい「豆レバースナップ」の取扱いは8mm(丸)のみでしたが
新しく10mm(丸)と15mm(角)が入荷しました!

メッキ・・・  ニッケルシルバー   /   アンティークゴールド   /   本金
サイズ・・・  8mm / 10mm(新商品) / 15mm(新商品)

可愛く仕上げたい時などに使えそうですね♫

■レバースナップシリーズの紹介
Phoenixではレバースナップでもサイズ展開が豊富ですよ~
豆レバースナップ (全3サイズ:画像上段)
小レバースナップ (全6サイズ:画像中段)
大レバー・特大レバースナップ (全4サイズ:画像下段)

真鍮製の金具がお好みの方はこちらからご検討ください
真鍮製レバースナップ

■小レバースナップと豆レバースナップを比較

作品のイメージが変わりますのでいろいろ試してみてくださいね(‘ω’)ノ

 

2022/11/25(金)はPhoenix Nightを開催します。

こんにちは。Phoenixの仲地です。いつもPhoenixをご利用頂きありがとうございます。

月に一度の延長営業日「Phoenix night☆」

次回は11月25日(金)の開催を予定をしております。

予約は必要ありませんのでお気軽にご来店くださいませ。(滅多にありませんが、混雑時は入場制限をさせて頂く場合がございます。)

続きを読む

ファスナーを自分で調整してみたい!【仕組み・長さ調整】の巻

こんにちは。スタッフ賢谷です。
今回の記事はメタルファスナー(金属)についてお話します。

革製品に機能をもたせようとすると登場するファスナー、みなさんはどう使っていますでしょうか。
フェニックスでは7種の長さで販売しているYKKファスナー
もしくは1本づつオーダーメイドで製作しているWALDESファスナーを取り扱いしております。
自分の希望するものが店頭ですぐ買えれば一番良いですが、ない場合は自分で調整するかオーダーで日数を待って購入するかになりますね。

今回はそういった、すぐほしいけどいいのがない!時に役立つ内容を書いていこうと思います。

 

続きを読む

10/28(金)はPhoenix Nightを開催します。

いつもPhoenixをご利用頂きありがとうございます!急な告知になってしまい申し訳ございません。

月に一度の延長営業日「Phoenix night☆」

この機会にゆっくり楽しんでご来店くださいませ。今回は、10月28日(金)18:00~20:00の開催となります。

※10/28(金)のPhoenix Night☆については、現在の通常営業基準で行います。
予約は必要ありませんのでお気軽にご来店くださいませ。

(滅多にありませんが、混雑時は入場制限をさせて頂く場合がございます。)

続きを読む

Let’s レビュー!! 50ポイント進呈や抽選で1000ポイントが当たる!!(かもしれない)

Phoenixの砂田(すなだ)です!
「ポイ活」というワードが定着していますがPhoenixでも商品レビューをする事でポイントをゲットする事ができます。更に、月に1度抽選で1名様に1000ポイントを進呈!! (※抽選です)
保有するポイントは次回ご注文時に、1ポイント=1円でご利用頂けます。
今回は【商品レビュー】についてご案内します!

続きを読む

割り漉き屋という仕事と、最小存続可能個体数と、割り漉き屋とグローブ会社見学会の話

毎度です、ムラキです!
こうやって最初に名前出す際は「トラブルおきたら文章書いている人間が悪いんだよ!」という表明でもありますね( ´ー`)y-~~

先日ネットニュースでもとりあげられていましたが、東京の割り漉き屋さんが火事にあわれましたが、その後再建に進んでいるようです。

日本で6社しかない革漉きの仕事を未来に繋ぐ 株式会社伊藤登商店 伊藤 勢一郎さん|ものづくり新聞

この記事の中で「日本で6軒しかない」と書かれている漉き屋さんですが、まぁ、嘘でもないがほんとでもないかな、というのが感想となります。あぁ、インタビュー答えている人は嘘言っている!というわけじゃないですよ。

今回のblogでは漉き屋、という仕事の話と、専門職種の最小存続可能個体数と、割り漉き屋の見学会の紹介となります。

 

続きを読む

2022/10/23 (日) 自転車とアウトドアのイベント【バイクロア】に出店します

こんにちは。実家が自転車屋さんの仲地です。

今回は自転車の祭典「バイクロア」というイベントへの出店が決定したので、告知させて頂きます。

堺リバーサイドバイクロア / SAKAI RIVERSIDE BIKELORE 2022年 10月23日(日)

自転車のレースやメーカーの試乗体験、サイクル/アウトドアショップの物販が行われます。

Phoenixは物販&ワークショップにて出店します。来場者と出店者向けの自転車レースも開催予定です。

僕も大阪開催ならではの【ママチャリ部門】でのレースに出走します!今からワクワクが止まりません(笑)

Phoenixからは、仲地(実家は自転車屋さん)・小柳(自転車好き)コンビで出店いたします。

 

続きを読む