月別アーカイブ: 2022年9月

9/24(土)-25(日)”ジャパンレザーアワード2022の応募作品展”に出店します!!【イベント出店】

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

渋谷で開催されます”ジャパンレザーアワード2022″の審査会日に、Phoenixブースができます!
(作品を展示しているわけではございまん)

今回は私、あっきーが突撃します!

Phoenixブースでは、工具の体験や一部商品の販売もございます。

審査会と少し入りにくい感じしますが…。一般入場も可能です!もちろん無料

レザークラフトを少しでもやられている方なら、刺激を感じられる最高な展示会です。

続きを読む

スタッフ作品:変形底のオリジナルバックを作ってみました(^J^)

こんにちは!店頭スタッフおかだです|ω・)

なにやら、青松とかゆうスタッフがPhoenixのスタッフ作品ブログを乗っ取ろうと暗躍しているとのうわさを聞きつけました!なんやて工藤!!

ということで、このままではスタッフ作品ブログ王の座を奪われる!との事で最近ちょこちょこ作っていた作品を記事にしていこうと思います~

続きを読む

9月7日(水曜)に染色or靴染めのワークショップ行います

先日染める靴CIYシリーズ展開にあわせて社員研修用のワークショップを行いました。当日の模様は下記に書いていますのでまた御覧くださいな。

染めるための革靴がこんなに面白い3つの理由 | phoenix blog

で、満を持してCIY 靴を染めるワークショップを行います。当日は講師としてリッキーさんとlized染料柳澤さんにも来ていただき、染色体験ワークショップも行います。

続きを読む

染めるための革靴がこんなに面白い3つの理由

フェニックスの新しい展開、染める靴シリーズ「Color It Yourself」

先日スタッフ向けのプレワークショップを行いました。で、そこで気づいた「革靴を染める」という面白さを紹介してみましょう。

※9月7日水曜にこのワークショップを行います。

9月7日(水曜)に染色or靴染めのワークショップ行います | phoenix blog

 

続きを読む