月別アーカイブ: 2020年4月

お客様作品紹介:マイネ利用のミドルウォレット

マイネ利用のミドルウォレットのを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

blog記事なども紹介していただいたら500ポイント進呈します。

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

作品:マイネ | phoenix blog

続きを読む

お客様作品紹介:エルバマットのL字ファスナー

エルバマットのエルバマットのL字ファスナーを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

作品紹介:エルバマット | phoenix blog

続きを読む

TEMPESTI社 エルバマット papayaとverdeがスポットで入荷した話

この度、Phoenixで取り扱うエルバマットにpapaya(ダークブラウン)とverde(ディープグリーン)がスポット品として【数量限定】で仲間入りしました。

※2020年4月30日 papayaは完売いたしました。

まだエルバマットを使ったことがない方、使ってみたかった方、すでに使っている方にもお得な情報ですので是非、この機会に楽しんで頂けたら幸いです。

続きを読む

#Stay Home のお供にレザークラフトを

こんにちは。Phoenixの横井です

先日の全国を対象とした非常事態宣言を機に、日本全国で自粛ムードが漂い、
非日常の生活を送られている方も多いのではないかと思います。

Phoenixにおいても、従業員全員に希望を聞き、出勤に不安を抱える、感染を防ぎたいというスタッフに関しては、補償を出したうえで休業してもらっており、少ない人数でなんとかやっております。

店舗営業は自粛中です。オンラインショップのみ通常営業となっております

 

このご時世に、仕事しやがって!というお声は今のところございませんが、
私たちはレザークラフト用品の物流を担うことが社会責務であり、
私たちが業務を止めてしまうことで、多くの方の生活に影響を与えてしまうことになります。

レザークラフトのインフラを止めてしまわないためにも、
・必要最低限の人数で
・感染防止に策を講じて
・3密を防ぎながら
仕事をしております。ご理解頂ければと思います。

 

で、本題ですが。

SNSなどで#StayHomeや#PlayatHomeなど、
お家で楽しむ、を標語に様々なハッシュタグが生まれ、
家に籠りっきりで退屈な時間を過ごすより、なにか楽しむことを見出す風潮が生まれてきています。

Phoenixとして発信できるのは、レザークラフトのことしかありませんので、
せっかくなのでこれを機にレザークラフトを始めてみたり、今までやってなかったことにトライしてほしいな、と思い、今回のブログを書いています。

精神科の中には「コロナ疲れ」や「コロナ鬱」という言葉を提言する方も出てきています。

新型コロナウイルス流行にともない、「不安」や「心配」にとらわれ、「コロナ疲れ」に陥っている人も多いはず。これが、あと数ヵ月すると「コロナうつ」になる人が多発するのではないかと、精神科医の私は危惧しています。  https://toyokeizai.net/articles/-/343613

こんな時こそ、前向きにおウチ時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

 

 

 

続きを読む

お客様作品紹介:ソフトヌメ・ピッグスェード利用のスマホケース

ソフトヌメ・ピッグスェード利用のスマホケース利用のを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

blog記事なども紹介していただいたら500ポイント進呈します。

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

作品:ソフトヌメ | phoenix blog

続きを読む

お客様作品紹介:アラスカ利用の黒いレザージャケット

お客様作品紹介です。アラスカのレザージャケットを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します。

お客様作品アリゾナ一覧: 作品紹介:アリゾナ | phoenix blog

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog


続きを読む

2020年ゴールデンウィーク期間のフェニックスの休業日

いつもフェニックスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、緊急事態宣言を受け、実店舗の営業は自粛させていただいております。
実店舗の営業再開については現在未定です。決まり次第、追ってお知らせいたします。

ネットショップは営業をさせていただいております。

以下はネットショップの営業日についてのお知せとなりますのでご注意ください。

GWのお休み期間

4/29(水)、5/4(月)〜5/6(水) の4日間、お休みをいただきます。
よろしくお願い申し上げます。
(※毎週水曜日は定休日となっております。)


※現在、緊急事態宣言を受けネットショップのみの営業をさせていただいております。店舗の営業再開については現在未定です。決まり次第、追ってお知らせいたします。

 

お問い合わせ対応について

GWのお休みの間、お電話やメール、SNSでの対応、発送業務もお休みとさせていただきます。
お休み中にいただきましたお問い合わせ等は、5月7日(木)より順に対応させて頂きますが、通常よりお時間をいただく可能性がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

 

ご注文について

お休み中にいただきましたご注文は、5月7日(木)より順次手配いたします。
ご注文の混雑状況によっては出荷数の制限などを設けさせて頂く場合もございます。お届け希望日の設定がない場合は出荷が通常よりも遅くなってしまう場合もございますのでお気をつけ下さい。漉き加工やお取り寄せ商品などのご注文は通常よりお時間を頂く場合がございます。
よろしくお願い致します。

 

革の漉き加工について

革の漉き加工は以下の通りとなります。

◆【漉き加工】が含まれた革のご注文の場合
・4/30(木) 午前10:00までのご注文 >> 5/1(金)に発送させて頂きます。
・4/30(木)午前10:00以降のご注文 >> 5/7(木)以降に順次発送させて頂きます。

お持ちの革の漉き加工の場合
・4/30(木) 午前12:00までに当店に到着分 >> 5/1(金)に発送させて頂きます。
・4/30(木) 午前12:00以降に当店に到着分 >> 5/7(木)以降に順次発送させて頂きます。

※加工業者さんの込み具合や当店の状況により、納期遅延の可能性もございます。
予めご了承くださいませ。

 


 

現在新型コロナウィルス感染拡大防止のため3密を避ける目的で、人員を減らして対応しております。

当店としましてもご要望にお応えするべくスタッフ一同努めておりますが、状況により納期遅延など、お客様にご迷惑をおかけする可能性もございます。何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。

 

皆様におかれましても、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください。

 

ニッピ機械のスリッターの下ローラーを変えた話

フェニックスで酷使しているニッピ機械のスリッターの下ローラーを変えました。
(前回は2,014年11月に交換していますので5年ちょいですね。今回はちょっと交換が遅かったです)

当社の使い方ならば最低でも2年に一度は変えないといけないですな。
わたしもいつまでフェニックスにいるかわかりませんので、のちのスタッフのために手順を残しておこうと思います。

あと、ついでに「スリッターという機械がどれだけよく出来ているか」などを書き残しておきましょう。

続きを読む