月別アーカイブ: 2020年3月

お客様作品紹介:アラスカ使用のジャケット

アラスカ使用のジャケットのを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

blog記事なども紹介していただいたら500ポイント進呈します。

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

作品紹介:アラスカ | phoenix blog

続きを読む

隠しマグネットの可愛い付け方—おもてから見えないけど実はめっちゃ使えるやつだった

隠しマグネットの可愛い付け方―表から見えないけど実はめっちゃ使えるやつだった

(((カクシマグネットが1サイズ増えてこっそりリニューアルしてたよ!?)))

 

こんにちは。やまねです。

Phoenixの商品の写真を撮ったりレタッチしたりデザインをしたりSNSで発信したりネットショップの中をいじったりしています。

今日は最近写真を撮り直したカクシマグネットについて書こうかと思います。

 

正直あんまり上がる~⤴︎⤴︎⤴︎って商品じゃないので (失礼) あれなんですけど、仕上がったものは可愛いし、この見えない感じがさりげなくて好きかも。と思ったので紹介します。

あの子って目立たないけどあの子じゃないとできない仕事するし、欠かせない存在だよね~な立ち位置です。


カクシマグネットってなあに?

カクシマグネットとは、強力なマグネットをビニール生地で挟みこんだものです。

表から見えないように、生地の内側に埋め込んで(隠して)使用します。

 

《付け方色々》

カクシマグネットにはいくつか付け方があります。

生地にそのまま挟み込んで取り付ける付け方や、カクシマグネットをくるみボタンのように包んで取り付ける付け方。

 

今回はこの【くるみボタンのように包んだやり方】が可愛いのでやってみました。

続きを読む

【新刊】 [カービング やり方]で検索する時間を本一冊で『GUIDE TO LEATHER CARVING For BEGINNER レザーカービング入門』

 

担当者さん「正しいやり方だけ見ていても仕方がないですよー」僕「じゃあ、どうやるんですか!?」

 

「GUIDE TO LEATHER CARVING For BEGINNER レザーカービング入門」

 

はじめまして
ブログ書くのは初めて、スタッフ小柳です。

いつもはネットの処理や発注をせっせことしております。
何度か電話でお話ししたことある方もいらっしゃるかもしれません。

店頭には、たまーにいるので
たまーに声かけてください!

さて、今回はタックの新刊のご案内です。

続きを読む

【超重要】実店舗の営業時間変更のお知らせ

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

先日、送料の事で重要なお知らせを掲げさせていただきましたが、

そこから日も余り経たないうちに新たな重要なお知らせを掲げさせて頂くことに相成りました。

混乱させることばかりで誠に申し訳ありませんが営業時間変更のお知らせです。

 

続きを読む

【型紙付き】自宅待機の人は、革のハギレで”使えるアクセサリーマット”を作ろう

こんにちはやまねです。

Phoenixの商品の写真を撮ったり、レタッチしたりデザインをしたり、SNSで発信したり、ネットショップの中をあれこれいじったりしています。

先日エルバマットの商品写真をめちゃくちゃ充実させませしたので、よかったらネットショップをのぞいてみてください。
革の写真は色と質感が重要です。フェニックスは写真も結構こだわってるので写真レタッチの記事なんかも上げれたらいいなとかふんわり考えてたりします。

 

今日は去年の年末に書いてアップし忘れてた記事を発見したので今更ですがアップします。

コロナウイルスの影響で自宅にいる方も多いと思うので、少しでも楽しんでいただけたらなと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

端切れを捨てるな(*´꒳`*)♪ 革のハギレで使えるアクセマットを作ろう

こんにちは。年末年始のお休みでレザークラフトや漆でもしようかなーと思っていたらすっかり寝込んでしまい、ある意味寝正月だったやまねです。

皆さん年末年始のお休み、満喫されましたか?

ずっと寝込んでたのでこのままでは休み中ずっと家で寝転んで本を読んでいただけだ。。何かせねば。。でもおっきいもの作る元気もないな。。失敗しても凹まないようなのがいいな。。

と思って連休最終日、こんなものを作ってみました。これが思いの外可愛くできたのでご紹介。

続きを読む

2020年3月の定点観測:今だからこそできることをやる!

コロナウィルスの影響で、学校が休校になったりイベント中止などが相次ぎ、この先どうなって行くのか不安しかありませんが、予防対策をしっかりした上で、今できることをやって行くしかないなと思っています。

こんにちは、よしかわです。

今の状況は商売をしている多くの人にとってピンチかもしれませんが、視点を変えれば何かをするチャンスかもしれません。

Phoenixはそういう考え方で、今だからこそできることを見つけて行きたいと思っています。

 

 

・送料改定を見送ることにしました。

3月1日より、送料を改定(値上げ)させていただく予定で準備も進めていたのですが、このタイミングでの改定は見送ることに決めました。

続きを読む