月別アーカイブ: 2019年9月

クラフト社・SEIWA・協進エルの品を販売している詐欺サイトにご注意ください&見極め方

「ムラキさん、SEIWAやエル、クラフト社の品って半額で売っているサイトあるんだけど」

!?半額なんて仕入れ値をバンバン割り込んでいるし、品によってはそれらの会社の仕入れ値も割り込んでいるんちゃうかなぁ

一応3社に報告しておきましたが「詐欺と断定出来ないです (´;ω;`)」という回答をもらいました。だから皆さん詐欺サイトかどうかの見分け方をちょいと解説しておきます。

続きを読む

消費税率変更に伴うオンラインショップメンテナンスのお知らせ

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

表題のとおり、10月1日より消費税理が変更されることに伴い、

当店オンラインショップはメンテナンスのため、

9月30日午後10時から10月1日午前8時までの間

ご利用いただけません。

メンテナンス終了時間は前後する可能性もございますので

ご利用のお客様についてはご注意をお願い致します。

ご不便をお掛けしますが何卒よろしくおねがいいたします。

よこい

2019/10/19(土) フェニックスワークショップ:スマホも入るL字型ラウンドファスナーウォレットor 新作 かぶせ蓋のショルダーバッグ

偶数月第3土曜日恒例のフェニックスのWSです。
「はじめて革で何かを作りたい!」「作っているけどもうちょっと深くやりたい!」という人向けのワークショップです。
今回はかぶせ蓋のショルダーバッグ&スマホも入るL字ラウンドファスナー
合計8名様の募集となります。

10/19(土) 13時~16時予定

   

 

続きを読む

スタッフKの『コレ、ええで』#010【定規滑り止めシール】~スベり知らずの凄いヤツ~

普段クリエイター活動をしているスタッフKが、

『これ、ええで』と思う商品を紹介するコーナー第10弾!!

気まぐれで始めたこの企画も、おかげ様で第10回を迎えました!!

(バックナンバーはカテゴリー【スタッフKの『これ、ええで』より】)

 

本日紹介する商品は定規滑り止めシールです。

裁断時に定規が滑るストレスとおさらばできますよ。

続きを読む

2019年9月の定点観測:なんだかんだで毎月何かしらの新商品が登場する材料店

大手ECモールからの「出店してもらえませんか?」という営業の電話に対して、近頃の情報だけ教えてもらって華麗にお断りするということを長年に渡り繰り返しています。

「御社でしたら、出店していただけたらきっと売上伸ばしていただけますよ」的なお誘いに、「別に売上は追っかけてないです」と言い切りますw

こんにちは、よしかわです。

見た目の数字よりも中身の方が大事だし、大手ECモールに出店してそこで購入してもらっても、「◯◯で買った」と大手ECモールの名前になってしまうことのマイナスって大きいんじゃないかなと。。。 ただ単にたくさん売れることよりも、「Phoenixで買った」と言ってもらえることの方が遥かに価値が高いと思ってます。

そんな訳で、日頃からSNS等で「Phoenixに行ってきたよ」とか「Phoenixで買ったよ」とか「Phoenixで買った◯◯」と紹介してくれている皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m

とか言って、来年あたりに大手ECモールに出店してたら笑っちゃいますねw

まあでも、人も進化するし世の中も変化していくものなので、その時々で考え方は変わるし、何事も可能性はゼロじゃないと思ってます。

なんの話か分からなくなってきた所で、定点観測スタートです!w

 

ファスナーに新色が仲間入りしました!

Phoenixが取り扱う定番ファスナーに、エンジ、カーキ、濃紺の3色が仲間入りしました \(^o^)/

続きを読む

サーマルコートに新色が!!全10色展開になりました。

こんにちは。

先日、なんば駅で「おー!!久しぶり!!」と、全く知らない方に声を掛けれられた金具担当:仲地(なかち)です。年に一度は似ている人が出現するので、僕に似ている人が居たら教えて下さいね笑

さて、話がそれましたがコバ仕上げ剤のサーマルコートに新色が増えたのでその紹介をしたいと思います。

 

続きを読む

レザーソムリエの講習をしてきた&ここら辺り見ておくと面白いよ、という紹介&9月15日講習をやります

毎度です、村木です

先日皮革産業連合会=JLIAが行っているレザーソムリエに行ってきました。

革担当ヨコイは受講するために参加。裏方の村木は講師として参加しましたさ。
つくづく人生は何があるかわからない

このblogではレザーソムリエってどんなもの?ソムリエを受けるくらいに革に興味ある人ならこういう動画やアプリあるよ、という紹介記事と宣伝を行っておきます。

続きを読む