月別アーカイブ: 2018年6月

サンダルモカシンベビーシューズワークショップ in 徳島クリエーターズマーケット 8月26日(日)

 

FB:Bottega TraModa  

革の本場イタリアフィレンツェ仕込みのオーダー靴職人の技術を堪能。
昔から変わらない高い伝統技術に裏打ちされた見た目の美しさに、整形学を基にドイツ式コンフォートシューズの知識を応用した履き心地の良さとバランスを兼ね備えた一足を貴方に。

続きを読む

動画でみよう!見たら買いたくなるクラフトミストスプレー。染料吹きを試してみる

毎度です、ムラキです。

最近個人的な仕事のほうで人を雇ったので余力が生まれました。
あぁ、久々に動画をいじれる喜び!

で、久々にフェニックス用の動画です。
18年6月にクラフト社が発売したクラフトミストスプレー。
これがものすごく気持ちの良い工具です

 

続きを読む

刃型の話をしよう!一定の高さに溶接する大変さや、補強板の話

人生108回あるならば3,4回は刃型屋したいな、と思っていますが、刃型屋さんからは「もうええわ、この仕事は (´・ω・`)」と呆れ返られます。

だから。

刃型はこういう点がわかると面白いよ、という刃型に関するblog記事を久々に。

続きを読む

お客様作品紹介:マイネを使ったハーフウォレット

マイネを使ったハーフウォレットを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真をこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

 

 

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

続きを読む

【新商品】綺麗なヌメが入ったよ【革】

こんにちは、革担当よこいです。

最近は新人の森さんもメキメキと頭角を表してくれているので、
私の革の裏方仕事にも精が出ます。

めきめき

 

そんなこんなで月一で取り組んでいる新しい革。

自分で勝手に立てた目標ですが

もうすでに心が折れそう。けどまだまだ頑張りますよー。

続きを読む

JAPAN レザークリエイターズ Vol.2 ー革に触れあう2つのカタチー in横浜 上大岡京急百貨店 ~6/13

JAPAN レザークリエイターズ Vol.2
ー革に触れあう2つのカタチー

上大岡京急百貨店7階文具売り場特設会場 googlemap

2018.6.7.(木)~13.(水)
10:00~20:00
最終日は17時まで

出展者blog:

Via~オリジナル革バッグ&雑貨~   目に飛び込んだ瞬間【輝き出す瞳】    手にした瞬間【伝わる心地良さ∴思わずみんなに自慢したくなるトキメキの Via のBagたち。