月別アーカイブ: 2015年6月

マイペンアルファで革に文字かけるの?

フェニックスのルーベにて犬のネームタグを作ろうと思ってます。
マイペン(焼き入れ)で文字を入れていこうと思ってるのですが、この革に焼
き入れは出来ますか?
家にある何種類かの革で試しに焼き入れを行ったところ、文字が書ける革と書
けない革がありましたので・・・。
理想は焦げて濃い茶色で文字が残るようにしたいのです。

ということで試してみました。

質問要点は

・当店のルーベという革にマイペンアルファ、という電気ペンで文字がかけるか

というものですね。

結論から書くなら「問題なし」でした

IMG_20150629_192511

続きを読む

15,6月の定点観測:ネットで知られているけど店頭で知られていない商品がある

「ネットで需要高いんですけど、店頭で未だに知られていない品があるんですよ」

ほい?なにがあったかしら?
つつけば色々出てくるからなぁ、この店は。
個人的には麻糸のカラフルなのは好きなんだけど認知度低いよね。あれだけ発色鮮やかな麻糸って珍しいのになぁ

P1130483 57368041[1]

続きを読む

創業塾2015 in大阪 7/2~7/23 全5回

ムラキさん、経営サポートセンターで今度創業塾ってのをやるんだけど宣伝してくない?」

あら、大阪府商工連合会地域貢献型企業経営サポートセンターさん、、、って名称長いからいつも「経営サポートセンターさん」と呼んでいますが、今年もやりはるんですね?

「はい!今年も第一歩セミナーを1回やり、その後に全5回で開催します。
第一歩セミナーは「想いをかたちに」創業の第一歩、ということで「NHKテレビ『ルソンの壺』でも紹介された株式会社SABAR  代表取締役 右田 孝宣(みぎた たかのぶ)さんを招いて創業話や創業後の失敗談も含めて喋っていただきます。
その後は全5回で創業のプロセスやSWOT分析、事業計画書の作り方から学んでいただきます。」

続きを読む

nijigamitool製 先端コバ磨き モデルチェンジ

こんにちは!

Phoenix の金具・工具担当の仲地です。

nijigamitool 製の先端コバ磨き工具が

次回入荷分からモデルチェンジを致します。

価格は据え置きで、材質はローズウッドからキングウッドに、形状も変わります!

新先端1

 

新先端2
こちら詳しい仕様 、 詳細は改めてブログでお知らせ致します。

続きを読む