【新商品】昭南さんからショルダーが届いたよ【かっこいいよ】


こんにちは。

革担当のよこいです。

ここ最近、月に1種類は新しく革を取り組めるよう
自分に課したわけで、そのせいで死にそうなくらい楽しいです!
でもまだ死ぬわけにはいかない!
だってこんな面白い革を新しく始めるんですから♪

今回新しく始めるのは【昭南ショルダー】という革です。
Phoenix通の方には御馴染みのタンナーさんである昭南皮革さんより届きました♪

品質管理で定評のある昭南皮革から
ワイルドな印象的のショルダーが登場です。
上質な北米産ステアを原料にしたヌメ革から
ダブルショルダー部分をトリミングしています。

ベンズに比べると繊維の詰まり具合は劣りますが、
厚さやコシなどは流石の昭南皮革製です。
その独特なトラ紋を作品作りのお役立てください。

ざっくり簡単に言うと、
絶賛販売中の昭南本ヌメのダブルショルダーバージョンだと御考え下さい。
ただ、厚みが元厚で4.5mm~5.5mmほどありますので、
元厚の感じだと本ヌメよりも随分とワイルドな印象です。

また、ネック部分が含まれるので一部繊維の緩い部分もあります。
ですのでベンズ程の強さを求められると少し難しい部分もあります。

ただ、写真にも表れる様な独特のトラ紋が非常に印象的で、
財布なんかの外装や、この紋様を活かした大きめのカバンなんかも
かっこええのが作れるのではないでしょうか。

また1枚まるまるだと、横方向が140cmほどありますので、
ショルダーバッグの肩ひもが取れるってもの魅力かなと思います。

この厚みとこの品質でDS単価が¥110(+税)ってのも魅力的ですね〜♪

最後に写真をずらずらと。

 

将来性のある革ですので、
よろしくご愛顧下さいませ〜♪

昭南ショルダー
製 造:昭南皮革(日本)
なめし:タンニンなめし
厚 み:4.0~5.0mm前後
サイズ:120DS前後(ダブルショルダー)
単 価:DS/¥110(+税)
焼印率:低
カット:不可

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*