8/16.17の日本蒸奇博覧会の準備に行ったらすごかった


8/16.17の土日に開催される梅田阪神百貨店11Fの日本蒸奇博覧会はスチームパンクがテーマのイベントです。

スチームパンクで統一された作家さんや造形家が集まっているのですが、これがめっぽう面白そうです。
今回はワークショップの準備がてら会場の様子をちょろりと案内します。

スチームパンクユニット ストレンジアーティファクト|音楽とスチームパンクアイテムの販売

140815088

Twitter キネティッカ (Kineticka)

140815008

facebook: Yusuke Moriya

140815028

コレルリア  新・コレル日誌

140815056

5160  下記の歯車は1個1個手で作っているとか。。

140815066

HSB

140815075140815077

 

特撮ギター研究所

140815093
シバタアツシ Twitter 全て革で作られている原寸大のマスクです。
140815098 140815100 140815102  140815106

 

他にも多数の出展者もおり、作り手さんならば見に行って損はないです。

日本蒸気博覧会 出展作家一覧

※このイベントに限らずですが、作り手として見に行っている場合は最初に「革の作り手ですが見させてください」と一言断ったほうがいいです。どれだけ隠しても「あぁ、この人は作り手だな」とわかりますので事前に申告したほうがお互いのためです。作り手ならば作り手向きの話をしてくれます。

また出展者さんは展示販売で出展されています。
他のお客さんが来られた際はお客さんに時間を譲ってあげてください。

私ムラキもWSしていますので暇そうでしたらお気軽にお声がけくださいな

日本蒸奇博覧会 スチームパンクなレザースマホケース 8/16.17 阪神梅田 | phoenix blog

140815042

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*