姫路・たつのじばさん皮革まつり ~17.9/24 in姫路駅地下


たつの市/姫路・たつのじばさん皮革まつりが9/24(日)まで行われています。
姫路たつのの皮革販売や皮革製品販売が行われています。
製品販売もありますが、素材の販売もありますし、タンナーさんがちょくで販売しています。

「フェニックスblog見て来たんですがタンナーの苦労話なんか聞かせてください」なり是非話しかけてみてください。

姫路・たつのじばさん皮革まつり

古くから皮革産業が地場産業として発展してきた姫路、たつのの皮革の魅力を発信するため、兵庫県皮革産業協同組合連合会が主催で「姫路・たつのじばさん皮革まつり」を開催します。姫路市、たつの市の皮革業者による皮革製品の展示・販売を行います。

開催期間

平成29年9月22日(金曜日)から9月24日(日曜日)の午前11時から午後7時まで(※9月24日は午後5時まで)

開催場所

姫路駅北にぎわい交流広場 中央地下通路(JR姫路駅中央改札口から徒歩2分)

 10/15まで「姫路千年の革-伝統と技-」が書写の里で

会場から車で30分ほどの「書写の里」で行われている「姫路千年の革-伝統と技-」は姫路革に関する製品展示が行われています。また後日blogでも紹介しますがもし24日行かれる方は是非行ってみてください。

書写の里・美術工芸館のホームページ|トップページ
書写の里・美術工芸館|姫路千年の革

そばのロープウェーから登れる書写山も観光地ですのでお時間あれば是非に。
兵庫県姫路市、書寫山圓教寺を繋ぐ【書写山ロープウェイ】

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*