動画で紹介:画期的なホックやカシメ外し。ものすごく便利です。


先日の東京A-ROUNDにてバッグ・かばんアーティストスクール・教室・学校【レプレ】さんの新商品があまりに良かったので取扱お願いしたものが販売開始です!

これがすごくいいです!

1105311091

従来はクイキリでぶっちぎっていた

クイキリはペンチと同じ構造であり、「はさんでぶっちぎる」となります。
が、この欠点は「量が多くなると大変」「革を挟んで痛めることがある」という点です。

ニッパーは論外です。これはハサミと同じ構造となりますので痛める可能性が更に高くなります。

924897181

くい切り – レザークラフトフェニックス ONLINE SHOP

ここがすごいよ、金具外し!

16121002

革を傷めない

ホックやカシメの真ん中を貫く、という考え方のため、革を痛めません。

数をこなせる

クイキリのように「挟んで握る」という動作がいらないため長時間使用しても手が疲れにくいです。
また、数多く抜く際にも動作が楽になります。

力の逃げ道をなくしている

この1台で小カシメから大きなホックまで、それぞれに応じた穴を開けています。
ここにホックorカシメ頭を設置することで力の逃げ道をなくし、的確に急所狙い撃ちです

工具先端には焼きを入れている

ねぇ、レプレさん、これって打ち棒の先端曲がらない?

「大丈夫です。きちんと焼き入れていますので」

おぉ、素晴らしい。

「更に言うなら意匠権商標などもバッチリ行っています( ´∀`)bグッ!」

おぉ、それはなおさら素晴らしい

でもクイキリはやっぱりいる

この商品はあくまでカシメやホックの頭部分を落とすのに使用します。
ダボなどを落とす際にはクイキリがやっぱり必須となります。

ご購入はこちらから

 

1105311091

金具外し(カシメ・ホック用) – レザークラフトフェニックス ONLINE SHOP

924897181

くい切り – レザークラフトフェニックス ONLINE SHOP

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*