【イベント出展】関西初上陸!「革にまつわる工具と工法」に出展するよ


こんにちは。Phoenixのよこいです。

ついに、あの、大人気だったイベントが!

満を持して関西初上陸!

「革にまつわる工具と工法」 2023 冬 大阪!

開催決定でございます。

これは是非とも参加して、体験してほしいイベントです。

レザークラフトやる人にとっては学びしかないイベントですので、ゼヒ(×2億)ともご参加ください。

イベント概要

革にまつわる工具と工法~レザークラフトをより楽しむin大阪2023冬~
会期:2023.1.13(金)-14(土)
場所:ドーンセンター 大阪市中央区大手前1丁目3番49号
参加費:1,500円(当日徴収します)

革に関わる工具・金具・塗料・ミシンなどの活用方法から意図や意味まで深く追求できます。皆さんの”ものづくり”にヒントになるようなイベントを目指しています。

実際に手に取って各社の担当者から話が聞ける絶好の機会となっています。

使用している革や工具、塗料などを持ち込みして相談も可能です。

感染予防対策を実施するのにあたり定員制限があります。

こちらの予約サイトにてお申し込みください。

Google Mapはこちら

地下鉄谷町線天満橋駅より徒歩3分
京阪電車 天満橋駅より徒歩3分
お車の方は近隣パーキングをご利用ください

 

※注意!予約制イベントです。入退場時間が決まってます

完全入れ替え制

事前予約制、1コマ1,500円(当日徴収します)

1) 10:00-13:00 2)14:00-17:00

*1度の申し込みで3名までの申し込みを行えます。同行者の予約する際に氏名・フリガナ・住所・電話番号をコメント欄へ明記してください。

予約はこちらのサイトよりお願いします。

 

出展者紹介

 

ZIT TOOLS(実機見学会) https://www.zit-tools.com/

ZIT TOOLSさんは主にTAKING製のミシン・漉き機の販売代理店さんで、
販売はもちろん、メンテナンスや周辺パーツの販売もされています。

TAKINGミシンで使える「ラスカス抑え」は既存のミシン抑えの概念をぶっ壊します。
今までミシンではできなかったこと。格段に楽になることが実現しますので、一見の価値ありです。

ZIT TOOLS では、実際に機械をお試し頂きながら、様々なご相談にお答えします。
手縫いからミシンへの移行、機械の基本の使い方とポイント、メンテナンス方法等々、どのようなことでもしっかりとお答えします。

漉き機やミシンで一体何ができるのか、TK-802BLとTK-341NをはじめとするTAKING製品のすばらしさをご体感ください。

ラスカス押さえシリーズのミニ講習会も行います。フリーダムや定規などを使用し、今までのミシンの常識では縫えなかった個所もきれいに縫える、TK-341NやTK-8Bの驚きの拡張性をご紹介します。

 

・Lized(塗料販売及び体験会) https://www.lized.jpn.com/

Phoenixでも取り扱いのある千葉の塗料メーカーです。主にタンナー向けの塗料や薬品を開発・販売していますが、最近はクラフター向けの小売も好評です。塗料のプロフェッショナルと一緒に仕上げ体験ができるチャンスです。革の染色はもちろん、もっとこうしたい!と言うのを直接質問できるので、質問をいっぱい用意してご参加ください

・試し塗りや製品の説明、革の相談などは常時受け付けています。
・革の持ち込みでの相談も対応しています。
・手染め、マーブリング、エンボス、エアブラシなど様々な革の仕上げを体験できます。
・当日は塗料販売も行いますが、全ての製品を持ち込めませんので興味がある製品がありましたら事前に申し付け下さい。
・ブランドリペアについてはプライベートレッスンをオススメしています。
https://www.kokuchpro.com/event/846153bddc8564a5dd096ced47834cb9/

・Leather craft Phoenix https://phoenix-shop.jp/

今回のイベントではレザーソムリエ資格をもつスタッフを派遣し、レザークラフトに関するお悩み相談を中心に各種工具や革の実物を展示いたします。工具の使い方やメンテナンス方法はもちろん、来場者の方に合わせた適切な工具の提案などを行います。

また、さまざまな革を展示し、革の見方、買い方、選び方などの相談にも対応いたします。その他、技法・工法などの質問にもお答えいたしますので、レザークラフトに関する疑問をたくさん用意してお越しください

※イベント会場では販売は行いません

 

新型コロナ対策について

こう言うのを書かなくてもいい時代は来るのだろうか…

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※新型コロナウイルス感染症対策について※
感染症予防対策を行ったうえで行います。
・会場は定期的に換気を行います。
・運営スタッフはマスク着用で対応させて頂きます。
【参加者様へのお願い】
・マスク着用での参加をお願いします。
・会場入り口での手指消毒をお願い致します。
・体調がすぐれない、微熱、咳が出るなどの症状がある方は参加をお控え下さい。
会期までに再度非常事態宣言、外出自粛要請等が行われる場合には
イベントの延期または中止とさせて頂く場合がございます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*