【2022.11.27(日)】開催の模型イベントGWCにPhoenixが出店いたします!


こんにちは。

ロボットアニメでは天元突破グレンラガンが大好きなあっきーです。

特にロージェノムというキャラが乗っているラゼンガンというロボットがあるんですが、一番好みです。

個人的なロボットアニメの好みはさておき…。

大阪で行われる模型イベント、GWCにPhoenixが出店いたします!

 

●GWC ORION9とは

2022.11.27(日)に行われます

GWC(Garage Works Communication) ORION9 とは

 

模型に関わる商品や工具・オリジナル模型等、様々な出店者が出店しているイベントです。

作家さんも出店しており、作業風景も見ることができるかも?といった模型好きにはたまらないイベントとなってます。

実演コーナーも設けられており、塗装の実演もございます。

出店者一覧はこちら

会場はこちら↓

■大阪市営地下鉄

 御堂筋線「難波駅」13番出口~直結
堺筋線 「日本橋駅」~歩約12分

◆南海電車 「難波駅」~歩約5分

◆近鉄・阪神電車 「大阪難波」上がってすぐ

去年のGWCの様子

 

●Phoenixはなにをしにいくの?

 

Phoenixは革の可能性を信じています。

革とはほつれず、切りっぱなしでも耐久性の高い素材です。

レザークラフトで使用する素材や工具・金具は、模型分野でも親和性が高いと思います。

革を縫う作業が発生することがございますが、革は手縫いが可能です。

もちろん。縫わずに金具を使って留めることも可能です。

 

作品例)プライヤーケース

(左)手縫いで製作← →(右)金具で留めて製作

 

●持っていく商品

 

ハトメ抜き(穴あけポンチ)

レザークラフトでは、ドリルのように穴を開けるというニュアンスよりも、ニードルのようにくり抜いて穴を開けることが大半です。

金具を留めるために使用したり、耐久性を上げるために部分使いしたり、目的は様々です。

Phoenixでお取り扱いのポンチは2号(0.6mm)の非常に小さいものから取り揃えております。

 

新・匠の技 プロ仕様布切りハサミ S(日本製)

カット方法には様々あり、革包丁を用いたり…カッターを用いたり…こちらのようなハサミを用いたり。

革は繊維がございますので、切れ味あまり期待できないものですと引っかかってしまい満足に切れません。

このハサミ自体、名目上は布切りハサミですが、ある程度の厚さの革も裁断可能でございます。

革がいけちゃうので、厚めの紙も軽々いけちゃいますね。このクオリティでこの値段はびっくりです。

 

グランツエクストリームカッター

刃がブレないカッター。どれくらいブレないかというと…。

カッターの刃先を立てて、左右に揺さぶってもカチャカチャ鳴りません!

レザークラフト以外の業界の方にも大人気で、細かい作業をする方にはデザインナイフのような使い道でもGoodな商品です。

 

プレミアムカッター 替刃(黒刃)

カッターの規格は決まっているので、様々な本体に装着可能なカッターの替刃です。

小型刃中型刃大型刃よりご選択ください。

刃物は上を見ればキリがございませんが、こちらの刃はPhoenixが自信を持っておすすめする黒刃です。

靭性もあり、切れ味も申し分ございません。

 

他にも商品はお持ちいたしますので、お気軽に試してくださいね☆彡

 

●最後に

 

なんばの駅チカで行われるイベントですので、お時間がございましたらご来場くださいませ♪

あっきーと村木でお出迎えいたします♪

 

GWC(Garage Works Communication) ORION9

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*