【イベント出展】革にまつわる工具と工法~レザークラフトをより楽しむinすみだ2022夏~ に出展します


こんにちは。

最近twitterをやり始めて、昨夜突然30いいねがついて動揺しています。

横井です。

探さないでください。

さて、恒例になりつつある東京でのイベントに今年の夏も参加させていただきます。

回を重ねるごとに参加者の数や内容も濃くなってきているので、出展側も毎回褌締め直して参加させてもらってます。さて、今回も頑張るぞー!

 

イベント概要

名称:革にまつわる工具と工法~レザークラフトをより楽しむinすみだ2022夏~

日:2022年8月26日(金)、27日(土)

時間:完全予約制、各コマ割り当てのためイベントサイトをご参照ください

入場料:1500円(要予約)

場所:八広地域プラザ「吾嬬の里」

 

どんなイベント?

半年前の内容はこちら

【12月3日、4日】すごいイベントに出させてもらいます。※セミナーもあるよ

レザークラフトに関する技法や工具など、レザークラフトをより深く楽しむために、
塗料屋、ミシン屋、レザークラフトショップ(うち)などが手を組んでイベントしましょう、と言うものです。

疑問はやっぱり顔の見える専門家に直接聞くのが間違いないですよ〜。

Phoenixは何をする?

今回販売はしません。

売り物、お釣り、持っていきません。

では何をするの?

日頃のお客様からの問い合わせや、店頭接客でのやり取りを積み重ねた知見をもとに、

「レザークラフトの誰も教えてくれない大切なこと」という表題で

実演しながら質疑応答する、といったスタイルを取ろうと思ってます。

・打ち具の重要性

・土台の重要性

・刃物について

・革選びについて

・革の厚みって?

などなどを語ろうと思ってます。

入場料分は絶対に損はさせないと自負してますので、ドシドシご来場ください。

※なお、時間に限りがございますので状況に応じて「それは後日DMするから連絡先教えて」となる場合もありますので、その点はご了承ください。

また、その場で商品は買えませんが、QRコードを現地に持ち込みますので、気になったアイテムはその場でご注文していただけます。その場でご注文いただいたものに関しては送料はいただきませんので、いっぱい注文してください。

 

特別企画!Lized×Pheonix「オリジナルレザーを作ってみよう」

 

土曜日の午前中の2時間枠は、それ以外の枠と違って各社特別な企画を行います。

Phoenixは主催者であるLizedさんと初コラボします。

lizedさんの販売している塗料を使って色々実験的に革を作ってみませんか?
革の二次加工って染める、だけじゃないんです。
中学校の理科の実験の気持ちで色んな加工を楽しんでみませんか?

こちら私自身も楽しみで仕方がない企画。ぜひこの機会に参加してみてください。


Lized製品使えば革に色んな特徴を付与できます〜♪

 

完全予約制のイベントのため、ご来場には予約が必須です

このコロナ禍、公の箱を使うのでご不便かけますがよろしくお願いいたします。

予約はこちらのサイトより行えます

こくちーず:革にまつわる工具と工法~レザークラフトをより楽しむinすみだ2022夏~

必ず事前のお申し込みをお願いいたします。

 

※新型コロナウイルス感染症対策について※

※新型コロナウイルス感染症対策について※
感染症予防対策を行ったうえで行います。
・会場は定期的に換気を行います。
・運営スタッフはマスク着用で対応させて頂きます。
【参加者様へのお願い】
・マスク着用での参加をお願いします。
・会場入り口での手指消毒をお願い致します。
・体調がすぐれない、微熱、咳が出るなどの症状がある方は参加をお控え下さい。
愛知県感染拡大ガイドラインに基づき開催を致します
会期までに再度非常事態宣言、外出自粛要請等が行われる場合には
イベントの延期または中止とさせて頂く場合がございます。

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*