コロナなりで店頭・ネット対応が今どういう状況かを赤青黄の信号サインでお知らせします


こんにちは。Phoenixの横井です。

先日は今後、コロナの感染の影響で店頭及びネットショップの営業体制が変わるかもしれない、とお知らせ致しましたが、要約すると

「スタッフに欠員が出た場合は店頭対応でおまたせしたり、ネット発送などが遅れるかもしれないから、事前にフェニックス告知(SNSやこのblogやネットショップニュース)を見ておいてね!」

というものです。

【2022年7月投稿】コロナ第七波に備えてフェニックスの営業体制について | phoenix blog

【重要】コロナの影響で欠員が続出しているので、できることができなくなりつつあります【2022.7.21(木)現在】 | phoenix blog

で、それをもっとみなさんにお伝えしやすいように信号サインを設けることにしました。

そう我らが大阪モデルのように。

なら通常営業中!
は「ちょっと危ない(;・∀・) 店頭でおまたせしたり、ネット発送遅が遅れるかもしれない
は「ごめんなさい。店頭で待たせたり、ネット発送が遅れます」ということをお知らせします。

黄信号が出たらちょっと危ない。赤信号が出たら発送遅くなります

ネットショップ・blog・各種SNS・googleの告知にて、信号を載せておきます。

青信号は通常営業中です。どしどしご注文・ご来店ください

黄信号は、スタッフに欠員が出ているため、発送遅れるかもしれない、という状況です。

お店を閉めたりはしませんが、対応が遅くなることもありえます。余裕がほとんどない状態ですので、お急ぎでない場合は「黄色サインなので遅くなっても大丈夫ですよ!」と書いていただくと大変ありがたいです。

 

赤信号は、コロナなりで欠員が複数名以上出ている状態です。

人手が足りず、発送の遅れ、店頭対応の遅れ、メール等のレスポンスの遅れが発生している状態です。「どうしても急いで欲しい」とお願いいただいても、特定のお客様を特別扱いできるような状況ではない状態です。

お手数ですが今後は下記各種SNSなどで信号サインが出ているかご確認ください。

レザークラフトフェニックス(@LeatherPhoenix)さん / Twitter
Leather Craft Phoenix – フェニックス(@phoenix_1926) • Instagram写真と動画

レザークラフトフェニックス – Google マップ

当blog右側柱でも信号を表記します。

サインが出ても店頭もネットショップも閉めるつもりはありません

が出ているからお店やネットショップが閉まっている、ってことは今回しない予定です。極力営業は続けます。

従来どおり、初心者の方もどうぞ店頭にお越し下さい。( ´∀`)bグッ!

ただし、いつもよりドタバタしていることだけご了承ください。

「赤信号出ているのに来てすいません」とか絶対言わなくて大丈夫です。
「赤信号了解していますのでレジゆっくり待ちますよ」と言ってくれたらそれだけでありがたいです。

 

前回の営業自粛で学んだこと

材料店は簡単に店閉めたらあかんことを学びました。
インフラである我々が止まると多くの方にご迷惑をおかけしてしまいます。それを前回は気付けていませんでした。

今回の第7波で過去最悪の感染者数を記録し続けていますが、この2年で学んだことを活かして、なるべくお店の営業は続けて行こうと思ってます。

ただ

ただ、

物理的に人数が欠けてしまうとできることもできなくなります。1日24時間なのはどうしようもありません。なので、人が足りない場合は何卒ご了承くださいませ。

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*