【2022年8月更新】コロナ第七波に備えてフェニックスの営業体制について


 2022/08/12現在、現在黄色信号です。
「通常営業中ですが、発送業務が遅くなったり、店頭でおまたせするかもしれません」 という状態です。

詳しくはこちらを御覧ください。
コロナなりで店頭・ネット対応が今どういう状況かを赤青黄の信号サインでお知らせします | phoenix blog

来られる前には必ず各種SNSや当blogや告知をご確認ください!

*******************************

こんにちは。Phoenixの仲地(なかち)です。

コロナ第七波が叫ばれるようになってきた昨今、フェニックスとしての現在の営業体制と、今後の営業体制をお知らせ致します。

要点としては下記となります。

・なるべくネットショップ/現実店舗、両方休まない方向&予約制なし、で営業します

・スタッフの人数が少なくなった場合、店頭接客をお待たせする場合や商品の発送が遅くなることもあります

・体制・対応が変動した際にはSNSやGoogleにて告知しますのでご来店前などに必ずご確認ください

なるべくネットと現実店舗、両方休まない方向で動きます

現在(2022/07/13)時点でコロナ罹患者が1万人を越えた、という報道がなされています。ですが、今回は前回とは違いワクチン接種者が増えており、社会全体がwithコロナ、の態勢が整えってきている、と判断します。

そのため、コロナ第七波が本格的になった際も店を休まない方向で動きます。また、以前行った事前予約制もなるべく行わない方向で営業し続けます。

 

スタッフの人数が少なくなった場合、店頭接客をお待たせする場合や商品の発送が遅くなることもあります

今後再び感染が拡大し、スタッフ本人やスタッフの家族などが罹患した際など出勤できるスタッフを確保することが難しいことが予想されます。

その場合店頭の接客時、会計時にお客様をおまたせすることになったり、ネットショップの発送が遅れる可能性があります。また、店に来ていただいても店内人数制限のためご入店をお待たせいただくこともありえます。

また、電話対応のスタッフも手薄になる可能性がありますので、なるべくメールでのお問い合わせやSNSのDMをご利用ください。

「必ずこの商品を今日出荷してほしい」というお声をいただくことも多いのですが、どうしても対応できかねる場合もございます。ですのでネットショップご利用の方は、なるべくお早めにご注文ください。

 

事態が変動した際には各種SNSやグーグルにて告知しますので来店前などには御覧ください

上記の

・現実店舗で店内の人数制限をする
・店頭スタッフが少ないため対応が遅れる
・ネットショップの発送が遅れる
・予約制にする
など

の場合はこちらのblogや、下記SNSやグーグルにてその旨を告知します。また、対応制限の日数が分かる場合は「~月~日までこの体制が続きます」など告知します。

店頭スタッフが少ないときはTELでご連絡いただいてもすぐ出れないこともありえますので、できれば下記サイトからご確認ください。

レザークラフトフェニックス(@LeatherPhoenix)さん / Twitter

Leather Craft Phoenix – フェニックス(@phoenix_1926) • Instagram写真と動画

レザークラフトフェニックス – Google マップ

フェニックスのコロナ対策

Phoenixでは日頃から感染拡大防止策をおこなっております。

・店内の環境
・マスクの着用
・飛沫防止のカーテン設置
・CO2測定器
・スタッフの体調管理
・入店時の検温および消毒

皆様のご協力とご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

 

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*