スタッフ作品:ブラスバングルを使ったバッグフック!!!!!


こんにちは!梱包&ネットショップスタッフの青松(アオマツ)です!

日々の生活の中で、こんなのがあったらいいなぁって、アイデアは突然降ってきますよね。

Phoenixの店頭では、革だけでなく金具の種類もかなりあるので、これで次なに作ろうかって考えてるうちに時間が過ぎていきます。

ところで、バッグフックって聞いたことはありますでしょうか?

100均でもあったりするのですが、机などにバッグが掛けれるアイテムになります。

どうせなら、オリジナルのものを作りたいという作家魂に火が付きました!

そして、どうすればPhoenixにある金具で実現できるのか、、、、

考えに考え抜いた結果がこちらになります。

この作品の骨格をなすのが、ブラスバングルです。

今回、手首に付けるファッションアイテムのブラスバングルを、あの手この手で手首に付けれなくしてみました。

意外にも耐荷重があって、リュックに本やらいろんなものを入れてもきちんと吊り下げてくれます。

形が個人的に可愛いので、キーホルダーみたいな感じにしてみました!使っている金具はすべてPhoenixのものです。

【使用した材料】

トチカン(ネジ式・穴あき)Lサイズ

ダルマピン Lサイズ

ブラスバングル15㎝

Cカン 真鍮生地 2.0×14

サッビア ブラウン

 

【製作日数】2時間

 

【苦労した点】

ブラスバングルを指で曲げていくのは、意外と難しいです。こちらのブレスレット用プライヤーがあると絶対楽ですww

 

【工夫した点】

机にフィットし、かつ耐荷重を意識して形状を考えました!実際の製作時間に比べて、思考錯誤の時間が圧倒的にかかりましたね、、、。そこがレザークラフトの醍醐味ですけど!!

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*