スタジオタックの新刊『手縫いの革小物 ポーチとポシェット 12のレシピ』の製作例が簡単なのにかわいすぎる!


こんにちは。あっきーです。

昨今はいろんなものが値上がりしてますね…。
個人的にマクドナルドがだんだん値上がりしているのが、ショックです。
いや、閉店の100倍はマシなのですが…(-_-;) マクドナルド大好きなので…。
一番好きなのはフライドポテトLです!!!

そんなことはさておき…。

スタジオタックさんより新刊のおしらせです!

手縫いの革小物 ポーチとポシェット12のレシピ(2000円+tax)

な!ん!と!今回販売される書籍は!

Phoenixが協力させていただいたご縁もあり、ご予約いただいた方限定!

先行予約特典キャンペーンやっちゃいますー!←こちらは終了しました。

詳細は本文に書いているので、ぜひ最後まで読んでくださいね♪

■どんな本なの?

最近は財布を中心に手荷物が、ミニマルに。小さく。機能的に。の影響でしょうか。
ポーチやポシェット流行ってますよね (2022.5.21現在)

ちょっと前はリュックとか、背負う系が流行ってましたね。
大人のためにつくられたオシャレなランドセル風リュックとか!

こちらの書籍は、そんな最近流行っているポーチやポシェットが初心者の方でも簡単につくることができるように掲載されています。

 

「なーんだ初心者向けの本だから、必要ないわ~」


ちょ、ちょ、ちょっとまってください!

レザークラフトをかじった方ならわかるはずです。
ポーチとかポシェットの型紙って、1から起こそうと思ったら結構めんどくさいんです。ほんとに。

どんな感じの作品が製作できるのか。内容をざっと見てみましょう。

 

まずは目次!

目次

掲載作品 Items
基礎知識 Bisic Knowledge
工具と資材 Tool & Materials
革 Leather
基本技術 Basic Technique
ワンポイント技術 One Point Technique

アイテム製作 Item Making
Item.01 ファスナーポーチ
Item.02 バネポーチ
Item.03 スマホポーチ
Item.04 タンバリンポーチ
Item.05 アクセサリーポーチ
Item.06 ドラムポシェットポーチ
Item.07 かぶせポシェット
Item.08 スクエアポーチ
Item.09 口折れポシェット
Item.10 2Wayポシェット
Item.11 ハーフムーンポシェット
Item.12 バニティポーチ

ストラッフ&引き手の制作
Additiooal Item Making
Item.13 丸紐ストラップ
Item.14 ショルダーストラップ
Item.15 引き手 3種

次に作品例

(かわいい)

 

■監修はあの方

 

監修は、Gak.Leather worksの 勝村岳 氏です。

勝村さんといえば…。

プロの中で、感覚だった部分が具体的に言葉で示された画期的な書籍『レザークラフト実践技法40』を監修してたり

スタジオタックの新刊『レザークラフト実践技法40』が目からうろこの内容という話

クラフターの強い味方の書籍『レザークラフターのための革漉き機と工業用ミシン -上級セットアップ-』を監修している方です。

19.2月下旬発売新刊 今回も購入特典動画付き レザークラフターのための革漉き機と工業用ミシン

なので、信頼度はかなり高い書籍ですよ!

一足先に見てみましたが、型紙がわかりやすい!作り方が見やすい!

 

■先行予約特典について(※5/27時点で終了済み)

 

この書籍ではPhoenixで販売されている、革や金具が紹介されています。

そんなご縁、大阪魂のPhoenix。逃すわけにはいきません。

そこで、感謝もこめて 5/26 10時まで 先行予約いただいた方限定

↑ご好評につき、5/27 10時までに予約期間延長決定!!!
(実店舗での店頭での先行予約も可能です。店頭の場合は5/26の営業終了まで)

Phoenixでも人気で、この書籍にも登場する

アラスカをボビンとしてビニモMBTをお試しサイズでぐるぐる巻いたもの」

上記をプレゼントします!

糸の色や、ボビンに使われているアラスカの色は完全にランダムです(・_・;)

詳しくは予約の商品ページとご一読くださいませ。

『手縫いの革小物 ポーチとポシェット 12のレシピ』

こちらの商品の発送は、入荷次第となります。
(発送目安5/28~5/29)

※他の商品と同時購入の場合はまとめての発送となります。
※取寄品や加工でこちらの書籍よりも納期のかかる商品が含まれる場合は、そちらに発送が合わせられます。

 

みなさまからの、どしどしご予約お待ちしております!!!

 

ネコポス便でしたら、この書籍1冊とアラスカA4一枚でぴったり規格内に収まります♪

 

■まとめ

 

Phoenix書籍担当の私から、個人的なプッシュポイントは…。

価格が安いのに、型紙もちゃんとついてて写真も綺麗!

いい意味で厚くなく、作り方がさらっと書いているのでめちゃめちゃ読みやすいです!

型紙がついて・説明もついて・細かいアドバイスもついて っていう書籍ですと、どうしても価格があがります。平均して4,000円弱程度でしょうか。
その代わり情報量はこっちが勝ります。

それに比べて、2,000円ちょっとです。

案外小物とかミニバッグとかでまとめてある書籍はあるんですが、ポーチとポシェットってないんですよね。

 

初心者の方が製作の練習でのご購入はもちろん。

作りやすいポーチの型紙ってどんなんだろう。とか

最近ポーチとか作ってみようと思うんだよねー。と

少しでも思った方は、予約いただければ特典もつくので是非この機会にご覧ください♪
Phoenixから購入したくなーるPhoenixから購入したくなーる。

 

もちろん実店舗には立ち読みできるようにサンプルも置いてあるので、お時間のあるときにパラっと見てみてください♪

では、またの機会に! あっきーでした!

【特典あり】『手縫いの革小物 ポーチとポシェット 12のレシピ』

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*