スタッフ作品:トスカーナのミニマムケース


こんにちは!梱包&ネットショップスタッフの青松(アオマツ)です!

休みの日は、作品づくりの日々を送っております!ときどき店頭で在庫チェックなどをしている事もありますので、何かわからないことがあればお気軽にお声がけください(‘ω’)ノ

Phoenixでは、魅力的なを多数揃えております。

今回は、色数も豊富で美しいシボが特徴のトスカーナを使った作品を紹介しちゃいます!!

ミニマリストを自称する私ですが、今回、小銭入れ付きのパスケースを作りました。

ファスナー黒のゴールドにして、高級感を出しています。出来るだけミニマムに作ろうとしたので、カードが、、、、ギチギチですw

しかし、底から押せるようになってるでギリ大丈夫です。

【製作日数】1日

・使った革:トスカーナ ブラック

【苦労した点】

大半の作品がそうですが、組み立て手順はかなり重要だと考えています。

この作品の場合、カード入れ側と小銭入れ側はカシメで引っ付いているので、両方仕上げてから引っ付けるのは無理です。

なので、カシメで留める→その後からパーツを手縫い。という手順を踏んでいます。

【工夫した点】

カード側の底のくぼみを作ることで、カードを出しやすくしてみました。

小銭入れ側も実は仕切りが入っていて、取り分けやすい!

いかがだったでしょうか。実はブログを書くのは初めてでした!!

また作品を作ったら紹介ブログを書いてみようと思います。

少しでも皆さんのレザークラフトの参考になれば幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

参考ブログ:【新商品】均一なシボ革で発色良くて芯通しのイタリアンレザー・・・その名も「トスカーナ」

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*