スタッフ作品:イントレチャートパンチ使用のカードケース


こんにちは。店頭スタッフのおかだです。

新商品のイントレチャートパンチを使ってカードケースを作ってみました!普段作るものより大人っぽくてお気に入りです~

お客様作品アリゾナ一覧: 作品紹介:アリゾナ | phoenix blog

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

□軽~くイントレチャートパンチの使い方を解説します

テンプレート(※商品ページにリンクがあります)があるので好きな大きさにカット。

(全体に打刻しない予定なので打刻するところに印をつけました:)

動かないようにテンプレートをマスキングテープでとめます。

イントレチャートパンチで交互になるように打刻します。多少ズレたり、打ち過ぎて切れ込みが深くなっても大丈夫~。

平レースを通すとそんなに気にならないので(笑)気にせずガンガン行きます。

打てたら紙を取って平レースを交互に入れて行きます。ここが楽しい~

ここまでの作業工程は以下のinstagram動画でもご覧いただけます。

 

レースを通し終えたら、余分な端っこをハサミでカットしてサイビノールで貼り付けました。

 

ここまできたら、あとは裏張りのピッグスエードを貼って、周りをぐるっと縫って完成です!

【使用革】
アリゾナ(CONCERIA LA BRETAGNA社) | ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

牛ヌメ革平レース 8mm ヌメ | ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

□製作について

【製作日数】3日

【工夫した点】

全面にレースを通すとくどいかな?と思ったので、ところどころにしてみました!

平レースの幅は「8㎜」で厚みは「0.8㎜」ぐらい。イントレチャートは「7㎜」のものを使用しました。

レースは薄くしておかないと、編み込むのは大変だと思います。(本体のアリゾナは「1㎜」ぐらいで、ピッグスエードも裏に貼るので薄めにしました:)

ポップな印象にしたかったのでアリゾナのイエローをベースにしました。内側はピッグスエードにして高級感も演出!!

最近は金具が見えるのがあまり好みでないので大好きなカクシマグネットを使ってます。

大人っぽい雰囲気だけど春っぽい色が良い感じで気に入りました*

最近、ブルのサコッシュ(ブルッシュ笑)も作ったので、またブログにてご紹介いたします!!!

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*