11月の定点観測:年末に向けてラストスパート


こんにちは。Phoenixの仲地(なかち)です。

現在、実店舗については予約を解除して通常営業しております。予約制時は大変ご面倒をお掛け致しましたが、ご協力頂き誠にありがとうございました。おかげさまでPhoenixスタッフよりコロナ罹患者は出ておりません。

□実店舗情報

・現在は予約制を解除、予約なしでご来店頂けます。

現在は予約なしでご来店いただけます。入口に自動検温&消毒器を設置しておりますのでこちらをご利用頂きご入店くださいませ。


※自動検温&消毒器

・約2年ぶりにPhoenixNightを開催することができました

コロナ騒動以前は月に一度、18:00-20:00に営業時間を延長しての「PhoenixNight☆(フェニックスナイト)というイベントをしておりました。

当店は通常18時閉店なのですが、「仕事などの都合で時間的にお店へ行くことが出来ない。」という方向けにはじめたイベントです。

お客様からの反響を頂き定期開催しておりましたが、コロナ禍でながらく延期しておりました。

このまま世間の情勢も落ち着いていれば、来年1月末にも開催予定です。こちらに関しては、スタッフ荒井さんから近々告知がございます (‘ω’)ノ

※今回のNight部隊☝

 

□スタッフ情報

・スタッフ砂田がビニモ(MBT)をレギュラー商品にしました

【取寄品】として扱っていたビニモ(MBT)を通常在庫することにしました。

インボンド加工により糸の毛羽立ちが少なく表面が滑らか、撚り戻りしない、針穴への糸通しが容易にできる商品です。

※発注作業にいそしむ砂田氏。

 

□イベント情報

・11月から12月初旬かけて、イベントラッシュでした。

①素材博覧会神戸(2021.11-25・26・27)

※製作実演(有料)をおこなう村木氏

今回はメインスタッフを荒井に据えて、スタッフ岡田・仲地がフォローする形で参加してきました。

感染対策をおこなった上で、コロナも現状落ち着いている中での開催とあって、沢山の方にブースに立ち寄って頂きました。

誠にありがとうございました。

スタッフ荒井・岡田もイベント出店に慣れてきてくれたので、私としてはひな鳥の巣立ちを見守る親鳥の気持ちでした。

 

スタッフ村木も革小物の製作実演というセミナーを行い、たいへん好評でした。

10月~12月にかけて、荒井さんがほぼすべてのイベントに参加してくれた一方、現場の管理など大変だったと思います。お疲れ様でした。

②革にまつわるエトセトラ(2021.12-3・4)

どんなイベント??

革に関わる工具・金具・塗料・ミシンなどの活用方法から意図や意味まで深く追求できます。皆さんの”ものづくり”にヒントになるようなイベントを目指しています。 実際に手に取って各社の担当者から話が聞ける絶好の機会となっています。

※セミナーをするスタッフ横井

Phoenixブースでは販売なし。革についてのセミナーや工具や接着剤について展示と説明を行いました。ただの販売イベントではなく、各業界のプロから直接話を聞ける。そんな新しいイベントで、担当したスタッフ横井も次回は更にアップデートした内容でお客さんに情報を発信したい、と手応えを感じておりました。

参考ブログ:【12月3日、4日】すごいイベントに出させてもらいます。※セミナーもあるよ

③OSAKAアート&手作りバザール(2021.12.11-10)

※スタッフ砂田と臨時スタッフ木下さん

今回は「中崎町博覧会&からほりらへん」のブース内に場所を与えてもらい、革はもっていかず工具のお試しおよび販売を行いました。

イベント初参加の砂田の会場案内をするため、助っ人に臨時スタッフ木下さんを加えて臨みました。久しぶりにPhoenixのスタッフとして働いてくれた彼女ですが、「接客は久しぶり」と震えていましたが、徐々にイベント会場の空気になじみお客様をご案内してくれました。

展示商品については、実際に触らないと良さが分からない工具を中心に出店しておりました。予想を超える反響を頂きまして、ブースにお立ち寄り頂いたお客様・お声がけいただいた運営者の方に感謝しております。ありがとうございました。

 

・2022年2月は素材博覧会 横浜に出展予定です

年明けの出店イベントに「素材博覧会 横浜」を予定しております。革以外にも、ビーズやガラス・布・紙・木・制作サービスなど幅広い素材に出会えます。

素材博覧会 横浜 冬 ホームページ

日程:2022年2月17日(木)~19日(土)

場所:横浜大さん橋ホール

□フライヤー情報

・1月10日以降のご注文より送料の改定をさせて頂きます

参考Blog:【重要】送料規定改定のお知らせ

新型コロナウイルスの影響で各種手作りイベントの中止などがあり、【送料改定】の延期をしておりました。

2022年1月10日以降のご注文より改定後の送料を適用させて頂きます。

 

レザーカービングの技法~タカ・ファインレザー編~【取寄品】

アメリカントラディショナル/フローラルカービングスタイル、「アリゾナスタイル」と「カルフォルニアスタイル」に特化した内容の1冊。

日本を代表するトップカーバーの一人、タカ・ファインレザー・ジャパンの大塚孝幸氏全面監修のもとで分りやすく紐解いた書籍です。

・オリジナル刻印製作サービス

もう10年以上前からつづけておりますが、お客さんから頂いたデータを元に「オリジナル刻印製作サービス」を行っております。PDFやai、jpegデータから作成可能です。

「自分でデータなんて作れない」という方も、有料にはなりますがこちらでラフ画からデータ修正・作成することも可能です。

価格はデザインの複雑さではなく、縦と横の面積で決まります。「簡易お見積もりページ」もございますのでご利用くださいませ。

オリジナル刻印簡易お見積り

オリジナル刻印製作サービスついて

□店内&スタッフ写真

今回はイベントに参加してくれた岡田さんからも写真提供が!!(ありがとうさぎ!!)

 

・イベントの様子

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*