当店スタッフにコロナ感染者が出た場合の対応について


こんにちは。Phoenixの仲地(なかち)です。

新型コロナウイルス問題について、一日でも早く収束することを願っております。現在は新規感染者数も減少傾向にはあります。Phoenixにおいても検温・消毒にご協力頂いているおかげで、感染者はいまだ出ておりません。

ただ、感染対策を講じていても万が一の想定をして動かねばなりません。

本日は、「当店のスタッフにコロナ罹患者が出た際」の営業体制についてお知らせ致します。

□コロナ感染者が出た場合の会社の営業などについて

結論から申し上げます。

「陽性反応が出たら、速やかに店頭は臨時休業とさせて頂きます。ネットショップについては営業しますが、保健所の検査が入って営業許可をもらうまで出荷作業などは出来なくなります。」

詳細を以下にまとめました。

・コロナ感染者が出た、と判明した場合

1 その日の店頭営業はすみやかに閉めさせて頂きます。
※SNSやブログなどでもアナウンス致しますので、ご来店予定の方は予めホームページなどをご確認ください。
2 ネットショップの発送はこの日だけ行います。
3 翌日からの店頭営業は臨時休業とさせて頂きます。
4 翌日からのネットショップはご注文自体は受付けますが、出荷はスタッフが出勤可能後となるため、明確に発送日を明言出来ません、という状況になります。バナーなどでこの旨をネットショップで告知。blog、各種SNS、googleでも告知致します。
5 感染が判明したスタッフ以外も全員PCR検査を受けます。

6 保健所による検査、指導を待ちます。この後に実店舗とネットショップを開店します。

保健所の対応待ちとなるため、明確にいつからスタートというのはお客様にも社員にも明言出来ません。

お客様へはご不便、ご面倒をお掛けいたしますがご理解賜りますようよろしくお願い致します。

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*