8月と9月の定点観測:上田さんありがとう、そして横浜へ。


こんにちは。Pheonix仲地(なかち)です。私事ですが、8月に入籍いたしました。これからもどうぞよろしくお願いします。

8月、9月はスタッフの卒業やイベント出店をするかどうかの協議など色々と社内で話し合い多いなぁ~~(笑)

そんな2ヶ月間でした。

 

□実店舗情報

・引き続きアルバイトさん募集しております

現在、Phoenixではお店を一緒に盛り上げてくれるスタッフさんを募集しております。革や金具に囲まれてお仕事をしてみませんか?

詳細ブログ:【アルバイト求人!】ネットショップスタッフ募集します

□スタッフ情報

・スタッフ上田が卒業しました

長きにわたりPhoenixのデザイン担当をしてくれた、スタッフやまねこと上田さんが卒業致しました。

ネットショップでご注文いただいた方向けのフライヤーや店内デザイン、イベント出店の際の什器製作などなんでも作れる / 発信できる、かけがえのないスタッフでした。

今後は元のデザイナーとアートの仕事に戻られるそうです。

Phoenixスタッフ一同、心から応援しております。今まで本当にありがとうございました。

・スタッフ荒井が皮革大学の講義へ

荒井さんが皮革大学の皮革製造基礎部門研修へ行って来てくれました。講義→実習と皮革大学では研修が進んでいくのですが、講義ではちんぷんかんぷんだった内容が実習を通じて理解が深まっていくので本当に為になります。

日々、いろんな方がPhoenixのお店に来られて相談をしにきてくれます。困っているお客さんの手助けが出来るよう、今は荒井がメキメキ力を付けてきてくれています。

参考ブログ:【皮革大学】皮革製造基礎部門研修に行ってきました

□今後のイベント出店情報

・【予告】素材博覧会 -YOKOHAMA 2021 秋-に出展します

2回延期になっている素材博覧会横浜に出展します。緊急事態宣言が解除されていて、イベント自体も感染予防対策のガイドラインを遵守している、という部分で今回『出店』の判断を致しました。

去年1月の出店とおなじく、金具担当ナカチと革担当アライで臨みます。

真鍮金具と工具を中心に、A4革や一枚革も持って行きます。体験希望の工具や触ってみたい革などがあればお気軽にご連絡下さい。※10月17日(日)まで

インスタグラムもスタッフアカウントがございますので、DMで問い合わせも大歓迎です。

ナカチ:phoenix_nakachi

アライ:phoenix_arai8

・日程:2021年10月21日(木)〜10月23日(土)

時間:10:00~17:00(※初日は18:00まで)
会場:横浜港大さん橋ホール

 

□8月のフライヤー

バンドマシンがリニューアルしました

バンドマシンを入れ替えて、精度と効率性が向上しました。A4漉き加工も「床無し」で良ければ即日出荷が可能となりました。※お店で漉く場合は厚みひとまず1.0㎜まで、ベンズなどの硬い革は除きます。

BANOWN レザーケアオイル 35g

馬のオイルは融点が低い為、固まりにくく浸透性もかなり高いです。日々のケアに向いた商品です。

テッポウナス No.312

真鍮製の「 テッポウナス(鉄砲ナスカン)」です。15㎜と18㎜が新たに仲間入りして、4サイズ展開となりました。

 

□9月のフライヤー

クードゥー NAKED/REVERSEのハーフカットのサービスを始めました

カット不可だったクードゥーが、革担当アライさんの発案でハーフカット可能になりました。ご注文方法についてはこちらをご覧ください。→クードゥーのハーフカットサイズ販売を開始!

ビニモ(MBT)No.5【取寄品】

糸にインボンド加工というものを施しており糸の撚りがほどけないので、ストレスなく縫うことが出来ます。

色は全23色で、No.1(60m巻) / No.5(100m巻) / No.8(100m巻)の3サイズです。

DX コート

TXコートが廃盤になりまして新しくDXコートが登場しました。顔料系仕上げ剤の下地材としてご使用いただけます。

参考ブログ:TXコートが廃盤、新しく【DXコート】が登場します。

 

□店内&スタッフ写真

     

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*