スタッフ作品:トスカーノリスシオの巾着バック


こんにちは。店頭スタッフのおかだです。

トスカーノリスシオのグレーを使って巾着バックを作りました。はじめて作った小判底のカバンが今の気分と合わなくなったので、ショルダータイプにリメイクしてみました!

※リメイク前のバッグ↓


※はじめて作った思い出のバック(縫い終わるのが嫌で菱目打ちのサイズを1.5㎜にしてました(笑)↓

※リメイクの巾着バック

※こだわりポイント

 

【レザークラフトを始めたきっかけ】

Phoenixに入社して、お客様にちゃんとオススメできるように勉強しようと思ったからです。実際やってみるとめちゃめちゃ楽しくてハマっちゃいました!たのし~(^ω^)

【製作日数】2日

【工夫した点】

リメイクだったので、型紙なくフリーでしました(笑)どんな大きさになるか分からなくてハラハラして面白かったです!(基本型紙なしで作っているのは秘密です・・・(笑)

エイジングが始まっていたので、ショルダー部分にはオイルブレッドのチョコを使用してみました!巾着がフェミニンな印象なので、本体との接続にはカシメを使ってバランスをとりました。

つぎはカービングでカバン作りたいです~

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*