TXコートが廃盤、新しく【DXコート】が登場します。


こんにちは!スタッフの岡田です。最近、一人焼き肉デビューをしました!コロナが収まったら一人海外旅行に行けるように鍛錬しております!!(笑)

さて、タイトルの通り、TXコートが廃盤になりまして新しくDXコートが登場します。

合皮にも使えて、がっちりとした土台を作ってくれるということで人気のTXコートでしたが、原材料の変更に伴い、廃盤となってしまいました。

長らく愛用してくださったお客様から、『TXコートを定番で使ってるんだけど、無くなると困っちゃいます。新しいものは出ますか?』など、お問い合わせを頂いたりしてご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

□改良された新商品として【DXコート】が登場致します。

・こちらもTXコートと同じく、合皮にも使用できる下地材となっております。

使用の際は必ず半乾きの状態で塗布してください。完全乾燥してしまうと塗料との食いつきが悪くなる場合がございます。

ただし、合皮素材には様々な原料が使用されておりまして、素材によっては密着しない場合や、べたつきがある場合もございます。また、オイルの多く含まれる革に対しても密着しない場合がございます。予めご了承くださいませ。

参考ブログ:コバ処理の前に下地処理剤「目止め液」と「TXコート」を使うと出来上がりが全然違う

※DXコートを塗布する風景

□商品の仕様説明です。

・『DXコート』は高い目止め効果を持つ切り口目止め仕上剤の新製品です。

・革の切り目に付着しやすい性質を持ち、柔軟で密着性の高い仕上膜を作りますので
サーマルコートなどの切り口着色仕上剤の染み込みが抑えられ、盛り上がりやすい
下地を形成します。

・天然皮革ばかりでなく合成皮革素材の切り口にも使用できますので、張り合わせ
素材などにも充分な密着性と目止め効果を発揮します。

・従来品に比べ適度な粘性があり目止め効果も高く、屈曲性や密着性など様々な物性も
向上しています。

 

む、むずかしい。。。。(>_<)。。。。。

色々書いてありますが、

要するに前のより密着して、曲げにも強くなり、高級感のあるモリッっとしたコバ処理を目指すのに改良されたということですね!!!

皆様、どうぞDXコートもかわいがってください~。

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*