サンプル師が教えるバッグ教室が 7月25日(日)教えるフェスタ2021『夏』《プロの仕事術 12時間ライヴ配信》


昨年行って好評だったらしいサンプル師が教えるバッグ教室の「複数人を集めてのライブ配信」が今年も行われます。

で、「技術食い」なムラキは3Dプリンターの活用事例を解説します。

教えるフェスタとは

サンプル師が教えるバッグ教室主宰の中村師が6人のプロを集めて、各自1時間程度の講習を行います。

12時間LINEライヴ配信!全て見放題

『どなたでも参加できます』
『見逃がし配信』付きなので何度でもご覧いただけます

お値段は有料で一万円となります。

今回の講師内容は

  • ①10時30分〜(約90分) 十三のcarver夜来星先生による『レザーカービングLIVE』を配信
  • ②13時00分〜(約90分) 浅草のバッグ職人バンディさんによる「誰も教えてくれない」クラフトイベントで『売るコツ』
  • ③15時00分〜(約90分)ハルハラライヴでお馴染みハルハラ先生の『がま口』入れと外し!! をご覧になれます
  • ④17時00分〜(約90分)くさかカバン店の日下功ニさんの『お店を持つということ』スモールビジネスの作り方 ご覧いただけます
  • ⑤19時00分〜(約90分)レザーワークコーディネータ村木ルイさんが・2万円で買える『3Dプリンター』のレザークラフト[活用例]をご覧いただけます
  • ⑥21時00分〜(約60分)ミシン掛けのエキスパート縫製師ケイさんが・ミシンテクニック『つなぎ目の合わせ方』を色々と披露いたします

詳しくは下記告知サイトを御覧ください。

7月25日(日)教えるフェスタ2021『夏』《プロの仕事術 12時間ライヴ配信》 | サンプル師が教えるバッグ教室

で、レザーワークコーディネータ村木ルイさんが・2万円で買える『3Dプリンター』のレザークラフト[活用例]ってどんな内容?

私「レザーワークコーディネータ」なんだなぁ、、、自分で自分の職業よくわかっていなかったなぁ( ´ー`)y-~~

で、3Dプリンタ。もちろん私が喋りますので、内容は「お金」が関係します。費用なり運用コストなりちゃんと喋ります。

・3Dプリンタにかかる費用…機械本体。アマゾンでの買い方の注意。値段の違い。3Dプリンタの注意点。光造形と積層の違い。
・データ作成…FUSION360は無料で使える。どこから有料になるか。どう勉強するか。私はノートパソコンとこの本を持ってコメダ珈琲で5時間引きこもって学んだ、という話
・データ作成解説…ライブではなく、事前に撮影したyoutubeをお見せします。ライブ配信だとpc画面共有が出来なかったんですよ( ´Д`)=3
・実際に作ったデータからこういう物が作れる

このような形状のマチパーツは本来はポストミシンなりがないと作れません。
ですが、1パーツを増やすことで、通常の腕ミシンで縫製が可能となります。

でも丸みをきれいに出そうと思うと、木型があったほうが絶対に美しく作れます。この木型部分を3Dプリンターで作ってしまおう、というものです。

もちろん手縫いの方の役にたちます。
他にも「こういうものを作りました。」「データ作成時間は~時間くらい」「費用は~円くらい」というのも話します。

お申し込みは下記から

7月25日(日)教えるフェスタ2021『夏』《プロの仕事術 12時間ライヴ配信》 | サンプル師が教えるバッグ教室

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*