7月の定点観測:新商品が増え、店頭のバンドマシンもリニューアルしました。


いつもPhoenixのブログをご覧頂きましてありがとうございます。仲地(なかち)です。

7月は新商品のリリースが多く、10数年使用していた実店舗のバンドマシンもリニューアルする為、準備と搬入などにバタバタとしておりました。

□実店舗情報

・当面の間、店頭は予約優先制とさせていただいております

【10/1以降も予約優先制とさせて頂きます】入店のご予約ページはこちらです ※10/25から予約制解除します。

ワクチンの接種も徐々に進んできてはいますが、コロナウイルス変異株の確認や8月に入り再び緊急事態宣言が発令など状況は日々変化しております。

心苦しい限りですが当面の間、実店舗は予約優先制にて営業させて頂きます。ご不便おかけし申し訳ございません。

オンラインショップでご注文いただいて「店頭受け取り」という発送方法もお選び頂けますので、ご検討いただければ幸いです。

・アラスカのグローブを展示しています

大阪のあるグローブメーカーさんが、Phoenixで購入したアラスカを使ってグローブを作ってくれました。未使用サンプルと使用サンプル2点を展示しております。お客様への「アラスカのエイジングサンプル」として来年1月末まで展示しております。

実際にはめてみたい・手に取ってみたいという方はお近くのスタッフまでお声がけください。

アラスカでグローブって作れるの??どんなグローブメーカさんなの?等は下記ブログにまとめましたのでご覧ください。

アラスカの野球グローブ!エイジングのサンプルとして実店舗にて展示中。※2022年2月末まで

・店頭のバンドマシン (漉き機) が新しくなりました

導入してから実に14年間バリバリ働いてくれた「バンドマシン(漉き機)」にお別れを告げ、新しいバンドマシンを導入しました。

新しいバンドマシンによって何が良くなったのか等は、改めて革担当アライさんがブログを作成してくれると思いますのでそちらをお待ちください ( `ー´)ノ

これが新しいバンドマシン(ニッピ機械製)です↓

※旧バンドマシンの搬出風景

旧バンドマシンとの別れを惜しむ裏方スタッフむらき

※新バンドマシンの搬入風景

小雨も降る中、作業しづらい環境だったと思いますが、設置してくれたニッピ機械のスタッフさんへも感謝の気持ちです。新しいバンドマシンへはこれからヨロシク!!という気持ちです。

※おまけ:旧バンドマシン運用スタートのブログ

□スタッフ情報

・革担当アライさんが皮革大学へ

今年も近畿経済産業局小規模事業者等支援委託事業で行われる兵庫県皮革大学校が7月に開催されました。去年同様にコロナ禍での開催でしたので、席の間はソーシャルディスタンスを保ちつつ、マスク着用にて受講して参りました。

皮革大学での様子はアライさんが別途ブログを書いてくれるようです。(‘ω’)ノ

スタッフ共々、革素材への知識を深めるよう努めておりますので、お気軽に革へのご質問やご相談などがあればお問い合わせくださいね。

 

□イベント情報

・ハンドクラフト起業フェア2021に出店

8/7に「ハンドクラフト起業フェア2021」という大阪でのイベントに出店しました。開催地が大阪でしたので、移動は県をまたがずにすみ、また完全予約制でのイベント開催でした。

イベント名にもあるように「ハンドクラフトで起業したい方」向けのイベントでした。Phoenixでは「革や金具の販売」以外にも「オリジナル刻印製作」や「革の裏処理・裁断加工」なども行っております。

革で起業したい/お金儲けしたい!という方に向けに相談をおこないました。

Phoenixのインスタを見てきていただいた方もいらっしゃいました。ありがとうございます。

Phoenixでおこなっているサービスについては以下のリンク先からご覧いただけます。

参考リンク:Phoenixの商品紹介&サービス

□7月のフライヤー

・新商品【革】「ネーブ」と「ブリーナ

ネーブ

ブリーナ

今回の新しい革については、「革そのもの良さ」を感じて頂きたいという当社の意向から、タンナー名や産地は特に明かしておりません。ただ、これらの革についてPhoenixとして胸を張ってオススメできる品質の革であることは保証いたします。

サンプル帳、A4サイズ革、一枚革(カット購入可)もございます。ぜひ、見て・さわって頂いてこの革の良さを感じて頂ければと思います。

お店では「ネーブorブリーナ見たい!」とお伝えくだされば喜んでご用意します。

参考ブログ:ネーブ&ブリーナ 新革同時リリースしました!

ブラッドウッドミニ

ブラッドウッド(通常サイズ)を長ーく扱ってきましたが、とある出来事から女性スタッフの「小さいサイズ欲しい!!」という声から生まれました。

カシメの取り付けや穴あけの土台として使うことで力の伝わり方がかなりアップします。ちょっとした作業に場所もとらず、移動もしやすいので扱いやすさが向上しております。

参考ブログ:ブラッドウッドにミニサイズが登場しました!

【Lized】クリームペースト エージングオイル100ml

主成分はニートフットオイルです。クリーム状のため革への負担を軽減して潤いを与えます。

また磨くことで独特のオイル艶を得られます。経年変化の促進剤としても活用できます。

参考ブログ:オイルアップ時にムラになりにくいやつ新登場しました。

 

□店内&スタッフ写真

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*