【熊本いくよ】2020.10月30日(金)、31日(土)熊本革日和出店のおしらせ


こんにちは。横井です。

しばらくの間、コロナウイルス感染拡大予防の観点から、当店では出張を自粛しておりましたが、
これからの時代、withコロナという新しい生活基準を見据え、徐々にではありますが、
各イベント等の参加なども検討しております。

そして今回、初めての熊本、九州地方には2年ぶりの上陸となるイベント出店が決まりました。
もちろん、感染拡大防止策をしっかり凝らしたうえでの参加となりますので、
今までとは出店内容が違っていたり、ご来場いただくお客様へも感染拡大予防にご協力頂く必要がございますので、ご不便をおかけすることになります。
あらかじめご理解とご了承を賜りますようよろしくお願い致します。

それでは概要等ご案内させて頂きます。

感染拡大防止の取り組みについて

 

Phoenixでは定期的に「本日は革日和♪」というイベントに出店させてもらっています。

「本日は革日和♪」の詳細はこちら

例年であれば年に3〜4回、大阪を飛び出して各地で出店し、
遠方のお客様と交流の場としておりました。
東京、神奈川、福岡、愛知、北海道などなど、
オンラインではご注文や電話でのやり取りをさせてもらってはいたけども、
直接お会いしたことがなかったお客様と交流できるので、私たちとしても毎回楽しみにしていました。
しかしながら今春からはコロナ禍もあり、出店を見合わせており、
今回も会場内で感染拡大予防の措置が講じられていなければ見合わせるつもりでしたが、
かなりしっかりした対策が施されておりましたので、出店を決めました。

このシステムでは、
・頻繁に手指の消毒をお願いすること
・ご希望の部屋内に入るのにお待ちいただく場合があること
事前に予約が必要なこと ←大切!
と、お客様にご不便をおかけする格好となってしまいますが、
誠に恐れ入りますがご協力をお願い致します。

 

なお、入場の事前申し込みは下記リンク先で承っておりますので、
ご来場予定の方は必ず事前にお申し込みください。
当日に予約なしで来られた場合、ご入場いただけない可能性があります。

本日は革日和♪in熊本 参加申請 2020年10月30日【10/30(金)本日は革日和♪in熊本】(熊本県) – こくちーずプロ

本日は革日和♪in熊本 参加申請 2020年10月31日【10/31(土) 本日は革日和♪in熊本】(熊本県) – こくちーずプロ

 

また、今回の「本日は革日和♪」は上記コロナウイルス感染拡大予防の策を講じるため、
例年では入場無料とさせていただいておりましたが、対策費用及び人材費用として今回は入場料500円をお申し込み時にお支払いただくこととなりました。合わせて合わせて理解のほど宜しくお願い致します。

その他にも今回の「本日は革日和♪」は例年とは違うことがたくさんありますので、
必ず下記リンク先より詳細をご確認ください。

「本日は革日和♪」HP

概要

日時:2020年10月30日(金)12:00~18:00最終入場(19時半閉場)
31日(土)10:00~15:00最終入場(16時閉場)

場所:熊本城ホール
3F 中会議場 G1とG2  (出展、展示場) ※要入場料、人数制限あり
3F  小会議場 E1とE2  (ワークショップ、各種講座)入場無料 人数制限あり
3F 小会議場 F (セミナー)※要事前予約制 入場無料

出店事業者

<出店・展示>
・good leather(兵庫・革)
・刃型かわさき(香川・抜き型)
・JILL CRAFT(和歌山・オリジナル工具)
・寿屋(大阪・革)
・SEIWA(東京・レザークラフト用品)
・ZIT TOOL(東京・ミシンなど)
・レザークラフトフェニックス

<ワークショップ>
・サンプル氏が教えるバッグ教室(大阪・型紙講座)
・nijigamitool(大阪・ワークショップ)
・lized(千葉・実演販売)

<セミナー>
・工房CC (村木)

※各種ワークショップやセミナーは各事業者ごとに予約を受けておりますので、
お問い合わせはこちらよりお申し込みをお願いします。(Phoenixではお受けできません)

Phoenixの出店内容

例年Phoenixでは革日和には下記アイテムを持って行ってます。
・ A4革 (人気のあるもの) ※原厚
・真鍮金具(人気のあるもの)
・高額工具類(両面ヘリ落とし、コーナーカッターなどお試し希望者様が多いアイテム)
・その時の注目アイテム

今回はこれから持っていく商品を選んでいきますので、
もし、『見にいくからこれ持ってきて!直接見てから買いたいの!』
という商品がありましたらコメントやメールにてお伝えください。
荷物の量が許す限り持っていくように致します。
(半裁革はよくご要望いただくのですが、荷物の関係上難しいです。ご容赦ください)

以下、過去の革日和出店の様子です。ご参考までに。
(過去持参アイテムを必ず持って行くわけではないので、お目当てがある場合は事前にお問い合わせorリクエストしてください)

 

それでは熊本でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*