9月の定点観測:新しいベルトが仲間入りしました


こんにちは、仲地(なかち)です。

猛暑の8月が終わり、日の入りも少しずつ早まってきました。引き続き3組以上のお客様が来店された場合は、入場制限を設けつつ店舗営業をしております。ご理解とご協力のほど感謝致します。

入場までお待ち頂く場合は、閲覧用の書籍等もお読み頂けます。なるべくストレスなくご案内できるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

□お店情報

厚口クロムエクセル ベルトの販売を開始しました

4.0㎜厚のクロムエクセルのベルトです。カラー展開はチョコ・ブラックです!サル革用のループもセットで販売しています。真鍮金具との相性が良さそうですね。

 

スタッフ間でも気になる新商品のようで、複数のスタッフが購入しました。どんなベルトが出来上がるのか、、、、、またレポートしてみたいと思います(^^)/

先日、スタッフ森が熱~~いブログも書いてくれたので詳しくはこちらもチェックしてください↓

 

【新商品】クロムエクセル ベルトと4.0mm厚革!!の取り扱いをスタート!

 

 

 

・フラットDカンに新サイズ12㎜が登場です

 

 

あるお客様から一件のお問い合わせをいただきました。「フラットDカンの12㎜サイズって取り扱いありますか?」と。

12㎜なんてそんな小さいサイズあったかな?なんて思いながら、さっそく金具屋さんに連絡してみると、、、、、、

金具屋さん「12㎜ありますよー。」

 

っっあるんかーーいっ!!(笑)

 

ということで使い勝手のいい12㎜が新たに仲間入りしました。ぜひ作品づくりに活かして下さい。

 

□イベント情報

・【2020年10月30.31日(金土)】本日は革日和♪ IN熊本に出展します

スタッフむらきが主催の「本日は革日和」のイベントにPhoenixも参加します。今回はコロナ禍の影響もあり、「入場料制」「事前予約制」となります。

出展者は以下の通りです。

・good leather
・刃型かわさき
・JILL CRAFT
・寿屋
・SEIWA
・ZIT TOOL
・レザークラフトフェニックス

・予約受付ページはこちら

本日は革日和♪IN熊本 2020年10月30.31日(金土) 出展社10社による展示会・ワークショップ・セミナーなど 要事前予約制

 

□8月のフライヤー

 

【Lized】グレージングトップ 110ml

コバ仕上げに新たな選択肢です。

ミルクカゼインと密着性に優れたウレタン樹脂、浸透剤を配合しています。ミルクカゼイン(タンパク質の一種)は皮革の仕上げとしてよく使われており、一般的に艶出し剤として使用されています。また、ウレタン樹脂の働きで、耐溶剤性に優れた膜を形成し、水などで磨いた場合よりもよりツヤの効果が長持ちします。

吟面に塗っていただき、ガラス板などで磨いてツヤを出すこともできます。

【lized】ありそうでなかったコバ磨き専用のアイテムが登場です【グレージングトップ】

 

太鼓鋲

太鼓鋲にビッグな新サイズ(頭径12㎜ 全長22㎜)が出ました。馴染みのない方には「何に使うの?」となってしまうかも知れません。

一般的にはソファやチェアに革張りや生地張りする時によく使われますが、それ以外にもさまざまなアイデアを駆使してご活用ください。ゴム製、木製、プラスチック製ハンマーで叩けます。

 

 

 

スイングロック(バネ式)

真鍮製の金具「スイングロック」です。メーカーさんでは「ドロボー引掛け」なんておもしろい名前で呼ばれていたりします。レバー部分がバネ式なので、スイングしてもしっかり元の位置に戻ります。よくできていますね!カシメ・ビス・ネジ等で留めてください。

インパクトのある主役級金具。フタ付きの革ものカバンやケース、その他いろいろとお使いください。

 

 

 

□店内風景&スタッフ

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*