【新商品】クロムエクセル ベルトと4.0mm厚革!!の取り扱いをスタート!


表題の通り、今回のブログはクロムエクセルの4.0mm厚とベルト革の発表です。

現代社会で働く忙しい方たちのために、分かりやすく、3行で伝えます

 

が、後半の方が面白い内容ですww

 

・人気のクロムエクセルの4.0mmを定番品として取り扱います!

・色は2色(チョコ、ブラック)カット販売可納です!

・4種類の幅(25,30,35,40mm)でベルト革もスタート!

 

 

「続きを読む」をクリックしていただいた皆様こんにちは。

Phoenixの革担当、森、みずがめ座、AB型です(AB型の偏見をなくそう運動中)
ちなみに横井もAB型です・・・

既に説明不要なほど知名度のある革なので3行でご案内しましたが、もう少し詳しく

ご紹介します。

 

 

1.クロムエクセル (HORWEEN社)とは

今回ご案内するクロムエクセルは、シェルコードバンでも有名なHORWEEN社が製造。オイル、蜜蝋によって一番の特徴であるプルアップによる色化けの表情を見せるコンビなめしのブーツなどによく使われる革です。

 

 

曲げると色が変わって、かつタフな革ですよ!ということですね。

 

 

革用接着剤がなかなか、効きにくいほどタップリとオイルを含んでいるので色の濃淡の

差がとってもセクシーな革で定番品の2.3mm厚のクロムエクセルは全10色で展開しています。

 

他の色のプルアップの様子も見たいという方は革担当アライの渾身の全色プルアップ画像が見れるこちらのブログもご覧下さい↓

《ブーツだけじゃないよ!クロムエクセルでレザークラフトを》

※バーガンディーのプルアップは秀逸っ!!

 

 

 

2.クロムエクセル4.0mm厚を紹介

Phoenixの取り扱い革の中でも指名買いの多いクロムエクセル。今までの定番は

約2.3mm厚前後のみの取り扱いでした。靴やカバン、小物にご好評頂いてますが

唯一、ベルトにするには厚みがもの足りない。。。

 

実は今までもこっそりと【取寄品】として一部のお客様にはご利用いただいておりました。

見慣れた革なのに厚みが違うだけで雰囲気が変わり更に無骨さが増したように感じます。

取寄品から定番品へと変わり、カット販売も対応可能になりました!

 

 

商品名:クロムエクセル 4.0mm
製 造:ホーウィン社(アメリカ)
タイプ:ライトステア半裁
なめし:コンビなめし
加 工:染料、オイル、蜜蝋
厚 み:4.0mm前後
サイズ:160~230DS程度
単 価:DS/¥230 (+税)
カラー:全2色
焼印率:中
カット:可

 

 

3.色展開は?

取り扱いの決まった色はブラック、チョコの2色です。

メーカーに確認したのですが今のところこの2色以外はないそうです。。。

(バーガンディーとかナチュラルとかほしいなぁ。。。)

 

4.クロムエクセルベルト販売スタート

4.0mm厚の厚みを活かしベルトの販売も開始します。

【厚口 クロムエクセルベルト チョコ】

【厚口 クロムエクセルベルト ブラック】

幅の展開は25mm、30mm 、35mm、40mmの4種類。

 

 

長さは約120cm前後と表記させていますが、結構長めのものも取れましたので

ご希望があればネットショップご注文時の「備考欄」にて長め希望など入れて

頂ければ在庫から近いものをご案内させて頂きます。

 

 

個人的に25mm幅のブラックでシンプルなギターストラップとか渋ーいと思ったり。。。。

 

 

あれっ!?

「左端の短いの何??」

 

 

 

と思った方!新商品発売にあたり新しい試みとして、、、

【ベルトループ/サル革用】販売開始します

【ベルトループ/サル革用】クロムエクセル 45x160mm

サイズは約45x160mmで、ベルトのループ(サル革)やジョイントパーツとして

ご利用いただけます。

 

 

好みの幅に切って、、、、、

 

 

縫い合わせたり、ユニクローム(サル革留め)で止めたりすればベルト本体と同じ革で

ループが作れます(^_-)-☆

 

 

 

 

こんな感じでジョイントパーツとしてもいい感じ!!

厚みは使いやすいように2.3mm前後に漉いてあります(・∀・)

 

 

こちらの「ベルトループ/サル革用」は、現在取り扱い中のベルトも随時追加していきたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。

 

是非、ベルトとセットでご利用くださいませ~。

 

 

最後にちょっとクロムエクセルの難点について

 

5.クロムエクセルにお勧めの接着剤

オイル分が多い為、通常の接着剤が効きにくいのがクロムエクセルの

ちょっと取っ付きにくいところです。

が、ご安心!

 

オイルレザーに接着剤を使用する際の下地剤としてM-13(オーダーRオリジナルボンド) 

というお助けアイテムもあります。

詳しくはこちら→M-13って何?ブログ

 

こちらも合わせてご利用くださいませ(*´▽`*)

 

以上、4.0mm厚のクロムエクセルの紹介でしたがメインはベルト!wwなブログでした。

最後ベルト画像でお別れ

 

あっ、Phoenixスタッフがすでに売り場に群がってる( *´艸`)

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*