2020年6月の定点観測:入場制限はありますが店頭営業を再開しています


こんにちは、仲地(なかち)です。先月をもってPhoenix OBとなった吉川に代わり、定点観測ブログを発信していこうと思います。

現在、Phoenix実店舗では入場制限はさせて頂いておりますが、営業日と営業時間は通常通り(11:00-18:00、水曜・祝日休み)となっております。

 

 

 

□実店舗営業について

 

長い自粛休業を経て6月15日から店頭営業を再開しております。詳しくは以下のブログをご参考下さい。

 

6/15(月)より営業時間を通常に戻します。

 

 

自粛休業中もオンラインショップは営業していたのですが、自宅での自粛を機にレザークラフトを始められた方も多かったように思います。そのタイミングでPhoenixを知ってくれた方にご来店頂き、「お店を見た事ないからずっと来たかったけど、閉まっていたのでずっと来れなかったんです。来れてよかったです。」なんて言った下さるお客様もいて本当に嬉しかったです。泣

 

入場制限の解除時期についてはまだ未定です。Phoenix店内がそれほど広いお店ではない事と、まだ慎重に通常営業に向けて取り組んでいきたいと思っておりまして、お客様へはお願いばかりで恐れ入りますがご理解賜りますようよろしくお願い致します。

 

 

□販売用の床革に新しいサイズが加わりました

 

ヌメの床革 – 厚口A4サイズヌメの床革 – 厚口(約300x400mm)の2サイズを新しく販売用にご用意しています。この商品の紹介はパワー系スタッフ(なんやそら(笑))こと荒井君が解説してくれています。

 

床革界のNewヒーロー誕生

 

 

 

□新刊【 書籍『レザークラフト実践技法40 】がリリース

 

スタジオタックさんからリリースの新刊 書籍『レザークラフト実践技法40

 

こちらの品は先行予約のご注文に限り、スタッフやまねのおまけ付きで受付を開始したのですが、、、、、、、、、

 

 

 

予想を遥かに超える沢山のご予約でした!!SNSでも届いたよー、という投稿も多く拝見致しました。本当にありがとうございました。

 

まだ買ってないなー、どんな内容か気になるー、という方はこちらのブログも要チェックです👍

 

スタジオタックの新刊『レザークラフト実践技法40』が目からうろこの内容という話

 

 

□5月のフライヤー

 

・靴のお手入れに!ブートブラックシルバーライン スターターセット

 

お手入れ用品を充実させていこうと思いますが、まずは使いやすい靴のお手入れセットの取り扱いをスタートしています。

商品の使い方と、実際に使ってみた結果を前編・後編に分けてブログで解説しています。

 

【前編】靴をキレイにしてみよう!初心者さんへもオススメのスターターセット。

【後編】靴をキレイにしてみよう!初心者さんへもオススメのスターターセット。

 

・新しい試み。二次加工用ワックス

 

既成の革を後から加工することによって、独自の革を作り出すことが出来ます。染色ともかけ合わせれば無限の可能性を秘めたアイテムです。

 

スタッフよこい曰く、「市販の革に加工をして好みの革に変える、という選択肢ができるようになり、好みの革探しじゃなくて、好みの革作りが手軽にできるようになる予感。」

 

実際に使ってみたブログを是非ご覧ください。

 

【lized】バターワックス ワイルドフレークを試してみた

 

 

□6月いっぱいでキャッシュレス還元が終わります

 

昨年10月より実施されておりますキャッシュレス消費者還元事業が今月をもって終了となります。

 

6月いっぱいでキャッシュレス還元が終わります

 

□店内風景

 

    

 

・ハギレコーナーを移動しました

 

ご存じ無いお客様もいらっしゃるかもしれませんが、Phoenixにもハギレコーナーがあります。

 

A4サイズの裁断dやベルト裁断の際にでる革のハギレです。ベルトのハギレなんかは元々ベンズから切り出しているので、ハギレといえど繊維の詰まった部位なのでタイミングが合えばお得なお買い物が出来るかもしれません。

 

 

 

 

 

以前はこの位置にありました↓

 

 

移動後↓

 

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*