お客様作品紹介:ヴィテッロ・フィオーレのマウスパッド


ヴィテッロ・フィオーレのマウスパッドを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

作品:ヴィテッロ・フィオーレ | phoenix blog

 

【使用革】
【A4サイズ】ヴィテッロ・フィオーレ – ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

ヴィテッロ・フィオーレ(GUIDI&ROSELLINI社)- ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

【レザークラフト暦】
2カ月

【製作日数】
2日

【苦労した点】
オイル分が多い、しっとりした革なので、ヘリの処理に苦労しました。
ヘリおとしが上手く入らなかったので、サンドスティックで山なりに削って、ヘラで抑えての繰り返しで徐々に仕上げました。

【コメントなど】
マウスパッドを作りたく、良い革を探していたところ、あのGUIDI社のカーフを見つけたので即決しました。
キメが細かく、オイルがしっかりと含まれていて、ひと目で「高級」とわかる革です。
面積の広いマウスパッドだと全体にのっぺりしそうだったので、アクセントに裏を厚手のヌメ革として、表面染色の革のような断面にしました。
面積が広い分、革の良さが全面に出ており、出来映えとしては満足しています。

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*