イタリアの革職人公開講座 12/13.14 京都東京


イタリア フィレンツェを拠点に革の手縫い専門職人として活躍し、アカデミアリアチの講師としても十年以上にわたり優秀な人材を育ててきたステファノ・パッリーニ氏が初来日します。基本的な革作品のレッスンを本場イタリアのマエストロから直接受けられる絶好の機会です。 先着順で定員に達し次第締め切りますので、ご興味のある方はお早めに下記サイトからお問い合わせください。

ONE DAY WORKSHOP ステファノ・パリーニ来日記念講座

革作品例

レッスン内容

ウエストポーチになるポシェット、またはB5サイズの手帳カバーを作成します。ミシンを使わずに、全て手縫いで仕上げます。イタリアの上質な革を使い、熟練の技を間近で見ながら、オリジナル作品を完成させます。制作した作品は、お持ち帰りいただけます。 □■制作予定の革作品■□

革作品例

講師プロフィール

Stefano Parrini

Stefano Parrini (ステファノ・パッリーニ) イタリア・フィレンツェ生まれ 40年以上、手縫いのみで革製品を仕上げる熟練職人。フローレンス皮革協会の理事メンバーであり、世界中の革に関するコースでの招待レッスンなどもしている。また、アカデミアリアチ講師として10年以上のキャリアがあり、優秀な革職人を育てるスペシャリストとしても定評がある。

 

過去の関連blog:


 イタリアの革職人公開講座 12/13.14 京都東京」への3件のフィードバック

  1. Jill Craft 野尻

    京都の方の日程は12月13日でしょうか?
    また参加費など教えて頂いたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*