他社で購入した革を漉いてもらいたい、という場合のいろいろなケースを解説


フェニックスでは自社以外の革を「他社漉き」と呼び、送ってもらったら漉きに出します。

このblogでは他社漉きに関しての質問を集めておきます。

「大量にあるけど良い?」「ネットで買った他社革をフェニックスに送ってもいいの?」など色々と集めておきます。

 

●自宅にある革を漉いてもらいたいけど、送っていいの?

YESです。

漉き(割り)加工【お持ちの革】 – ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

こちらの商品をご注文頂き、備考欄に厚みをご記入下さい。
発送方法は、『クロネコヤマト革用送り』をお選び下さい。お持ちの革を当社へ送って下さい。

ご注文の際のご名義と革をお送り頂く際の発送ご名義は必ず同じにして下さい。
異なる場合は確認できるまで加工に出せない場合がございます。

お送り頂く革にホッチキスや針金がないようにお願いします。

到着後、確認の上お振込みの場合は、合計金額とお振込み先をメールでご連絡させて頂きます。
ご入金の確認ができ次第、加工→ご返送と進めさせて頂きます。

代引き、クレジットカード決済の場合は、
到着後順次 加工→ご返送へと進めさせて頂きます。

●自宅にある革を大量に漉いてもらいたいが、送っていいの?

YESです。大丈夫です。

1 まずフェニックスにお問い合わせください。 「他社で購入した革を10枚送ります」
2 当方で到着後確認します。その上で「他社漉きから10枚、送料2つ分でご注文ください」とお願いします。
3 下記からご注文ください
漉き(割り)加工【お持ちの革】 – ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

●他社で買った革1枚2枚を直接フェニックスに送ってもいいの?

YESです。大丈夫です。

その場合は下記の点にご注意ください。

1 購入した店舗なり会社さんに「フェニックスに送ってください。送り状の備考欄に~~さん漉き、と書いておいてください」とお願いしておいてください。
2 ネットショップから他社漉きを購入。
漉き(割り)加工【お持ちの革】 – ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス
3 購入する際の備考欄に「~月~日予定で~~社からフェニックス宛に荷物届きます。備考欄に~~と私の名前書いてあります。漉きの厚みは~~mmでお願いします」

●他社で買った革をフェニックスに漉き依頼で送ってもらうが枚数が多い場合は?or枚数が不明の場合は?

大丈夫ですが、支払い時にamazon PAYでのお支払いはご遠慮ください。

漉きの代金は1枚600円+TAXなのですが、枚数が多い場合、送料が変わる可能性があります。梱包1つに収まらず、梱包2つ3つになるケースですね。その場合送料が変わってしまいます。

amazonPAYは厄介なことに「送料が増えたので請求金額を高くする」ということが出来ません。

「枚数5枚だから梱包1つでいけるんじゃないの?」
>1mm 5枚ならば梱包1つでいけますが、2,5mm 5枚となると難しいです。梱包2つになるのか、3つになるのかは当方で触ってみないとわかりません。

「2,5mm 3枚ならばいけるよね?」
>合成タンニン鞣し3枚とタンニン鞣し3枚、では梱包具合が変わります。結局そこらはやってみないとわからない、という回答となります。

1 まずフェニックスにお問い合わせください。 「他社で購入した革が10枚行きます。全部2mmでお願いします」
2 購入した他社さんに「フェニックスに送ってください。送り状の備考欄に~~さん漉き、と書いておいてください」とお願いしておいてください。
3 当方で到着後確認します。その上で「他社漉きから10枚、送料2つ分でご注文ください」とお願いします。
4 下記からご注文ください。備考欄に「漉きの厚みは~~mmで。担当は~~さんです」と書いておいてください。
漉き(割り)加工【お持ちの革】 – ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

●フェニックスさんで革を購入時に「背中部分だけそのまま。残りの部分は1,2mmに漉いて欲しい」というのは可能?

YESです。大丈夫です。
文章ではなく、図やメモ書きを写真に撮ったものなどを送っていただけるとミスが減らせますのでありがたいです。

お問い合わせ | レザークラフト Phoenix(フェニックス) -レザークラフトの材料店 革、金具、道具、テキスト、教則本

●他社で購入した革をフェニックスに送ります。到着後に背中部分を裁断して、そちらはそのままの厚み。残りは1,2mmに漉いてもらえますか?

Noです。

他社革を当方で裁断を行い、その上での漉きは不可とします。
他社さん革を裁断して漉きうぃ失敗した場合が怖いのでお断りしています。

上記の場合は裁断した状態で送っていただき、それぞれに対して厚みを指定してください。

●他社でいろいろな革を合計5枚購入しました。他社から直接フェニックスに送ります。赤色の革を1,2mm、青色を2mmに漉いてください

NOです。

革に指示が書かれていない場合、判断を間違えると大変なことになりますのでお断りしています。

ご自身で革1枚1枚に「これは1,2mm」「これは2mm」と書いてある場合はOKです。

1枚1枚にきちんと書いてある場合はOKです。

●他社で10枚購入した同じ色の革を送ります。4枚を2mm、6枚を1,5mmにしてください。可能ですか?

これはOKです。

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*