オイルブレッドのナチュラルが復活っ!!&【新色】も出るよ♪のお知らせ


『今t日はカタン羽陽mンお森です・』

改めまして、ブラインドタッチをすると↑こんな悲惨なことになる革担当の森です。

 

前回ブログでご紹介したクードゥー AUTUMN SPICEが中々のスマッシュヒットで一安心しております。

ありがとうございます!(詳しくはこちら)

先日の東京出張で素敵な革を見つけてきました!

今回ご紹介する革も【新色】になります。ただの新色ではなくなんと復活っ!した色もありますのでお楽しみに(・∀・)

 

 

タイトルの通り今回は「オイルブレッド」の新色です。

まずは【新色】のGRY(グレー)からご紹介♪

 

渋いですね!個人的にすべての革にグレーがあればいいのにと思うくらい好きな色なんですが

きっと色の再現が難しい色なんでしょうね。明るいものから暗いものまであるグレーですがこの

オイルブレッドのは暗めのチャコールグレーっていう感じです。

 

続いてもう一色。まさかの【復活】NTL(ナチュラル)♪

そもそも、なんで廃番やねんっ!とツッコミが入ってもおかしくないナチュラルが復活いたしました!

僕がPhoenixに入った時にはすでに廃番の色だったので実物を見るのは初めてですがとても

優しい色味のナチュラルです。エイジング期待大っ!

 

いかがでしょうか?オイルブレッド新色!素敵でしょう?

とプッシュしたいのですが、ぶっちゃけるとそんなに売れてないです( ゚Д゚)

まだ認知度が低いんですかね。。単価がアレだからですかねw

 

というわけ改めてご紹介♪ オイルブレッドとは

タンナーはトスカーノ  リスシオトスカーナじゃないよ!)でおなじみの

コンチェリア 800(オット チェント)社。

商品名:オイルブレッド
なめし:タンニンなめし
タイプ:ダブルショルダー
仕上げ:芯通し染め、裏処理加工、オイル仕上げ
厚 み:3.5mm前後
大きさ:130~180DS前後

「なんだ、またインポートのショルダーかー。。」と思われるかもしれませんが特筆すべき点が多い革です。

まずは3.5mmの厚み。Phoenixで扱っているインポートのWショルダーの革の中でも群を抜いて「厚い」です。

そして、裏処理加工済。まさにベルトにピッタリなポテンシャルですね。

もちろんありますベルト→「オイルブレッドベルト(イタリアンショルダー)40mm巾」

これだけでも贅沢な革ですがなんと芯通し!!

銀面の上品な艶感はカジュアルスなスタイル以外でも活躍してくれそうな素材です。

カット販売も、もちろん対応していますので、ぜひお試しくださいませ♪

 

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*