新人のご挨拶


Phoenix Blogをご覧の皆様、はじめまして。

4月よりフェニックススタッフに加わりました荒井と申します。

 

店頭やお電話、メール等ではすでにお客様とやり取りをさせていただいておりましたが、

6月1日より試用期間も明けて本採用となりました。

そんな自分もこのPhoenix Blogの求人募集を見て志願した訳で、、、

いま書いてる状況がなんだか不思議な気持ちですが

よこいさんのご挨拶、そして森さんのご挨拶をお手本に拙いながら自己紹介させて頂きます。

どうぞ、お付き合い下さいませ。

 

 

先ずは経歴から。

年齢は26歳。出身は神奈川県です。

前職は陸上自衛隊 第三十四普通科連隊で5年間自衛官をやっておりました。

ゴリゴリの体育会系出身です。

Phoenixとしては異色の体育会系ということで(よこいさん談)新たな風を巻き起こしたいと考えております

勤務地は主に静岡を拠点として任官しておりました!

災害派遣や厳しい訓練等で泥だらけ汗まみれになりながらも

任務遂行してきましたが、ある訓練中に大きな怪我をしてしまい

これを機に

「やってみたい事にチャレンジしよう!」

 

そして心機一転、3月に静岡から嫁とともに京都に引っ越して参りました!

 

きっかけとしては、

趣味でレザークラフトを6年程前から、コツコツやってましたが

いつの間にか

革の匂いや質感、経年変化などに惹かれていき、

革が好きで革に関する仕事をしたい!好きな事を仕事にしたい

革に囲まれたい!巻かれたい!縛られたい!

と思いPhoenixにきました。

 

そして、約2ヶ月経って感じている事は、、

 

Phoenixめちゃ楽しいやんけ!!(エセ関西弁)です。

 

そして、毎日絶対に笑うことがある職場

一人一人のお客さんと向き合って革や金具など一緒に考える

良い物を納得して買っていただく、アットホームな職場だな

と思いました

 

実は4月にスタッフ採用された日からずっと

Phoenix日記というものを書いてまして

内容は恥ずかしいので書きませんが、ざっくり言うと

革についての事、Phoenixについての事

来てくれたお客さんやネットでの注文についての電話やどんな対応をしたか、

喜んでくれた事、ミスしてしまった事、

指をカッターで切ってしまった事、、、などなど

phoenixでの経験をすべて吸収しきってやる!みたいな

そんな気持ちで始めました。

なので、もしかしたらこのブログを見て下さっている方の事も書いてあるかもしれません。

 

 

まだまだ勉強中で未熟ではございますが、どんどん色んな事吸収して革担当として一人前となり

まずは!

森さんを抜くべく精進して参ります

 

出勤日は木曜以外で、土日もおります。

売り場におりますので、お立寄の際は是非お声がけください。

また、革に関する事以外にも色々お話したり楽しんで頂ければ幸いです。

任官中は日本拳法をやって2段を持ってたり、ロケットランチャー打ってたり 等々

異色な経験ばかりですが他では聞いた事ないような話ができればと思っています!

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*