関西鞄大集合を見てきた。店頭にいるのは鵺の鞄


昨日告知した関西鞄大集合 14.10.21(火)~26(日)を見てきましたわ~
なかなか圧巻でした。
サンプル師が教えるバッグ教室主宰の中村氏企画のこの展示会は教室展というよりは鞄やバッグ作りの作品展示という意味合いが強いため教室生徒さんのみならずメーカー勤務の人なども出展されていました。

写真で一通り紹介していきましょう。

141022001 141022019  141022039

 

Atelier Chisako

141022002

CHICO OG HANDARBEJDE

141022005

ASAKO

141022007

YUMIKO

141022009

KYIST 141022011

tranquillus 141022013

shaw takeshita 141022034

Vero Futuro  141022020 141022021

Ama Borsaio141022023

 open sesame141022025 141022026

D.I.Y plus

141022030 141022031 141022032

 

nahka  141022041 141022043 141022044

 

ほか多数の方が出展されています。

141022028 141022029   141022015  141022017 141022018

 

鵺の鞄ね、これは、、((((;゚Д゚))))

141022036

このギャラリーの店頭に飾ってある鞄はなに?

「これはですね、出展者全員が1パーツずつ持ち寄って中村さんがまとめあげた鞄です」

!?ど、どういうこと?

141022037

「みながフタや持ち手やタッセルなど1パーツずつ作ってそれを中村さんが1つのボストンバッグにまとめあげたんですよ。」

141022038

「持ち手が多いからどこの場所からでももつことが出来る、というバッグになりました」

141022039 141022040

(ヌエ)の如き鞄だねぇ。。

「鵺ってなんですか?」

んと、日本の民話歴史に出てくる中では最強クラスのモンスター。サルの顔、タヌキの胴体、トラの手足を持ち、尾はヘビッて言われている。西洋だったら「キマイラ」とか「キメラ」という複合モンスターがギリシャ神話にいるねぇ。しっかし、よくまとめあげたな、これ。

141022046

 

心斎橋ギャラリーキャナル長堀にて26日日曜日まで開催中ですわ

関西鞄大集合 14.10.21(火)~26(日) | phoenix blog

過去の関連blog:


One thought on “関西鞄大集合を見てきた。店頭にいるのは鵺の鞄

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*