ワークショップ多彩な「ひがしおおさか体感まち博2018プレ」18.10/13~ nijigamitoolもWSやっています。


ひがしおおさか体感まち博2018プレ – 一般社団法人東大阪ツーリズム振興機構

 ワークショップサンプル1.jpg

大阪で体験イベントは珍しいですね。
nijigamitool夫妻も自宅を開放してWS予定です。

ひがしおおさか体感まち博2018プレってなに?

『ひがしおおさか体感まち博 2018 プレ』は、2019年から始まるゴールデンスポーツイヤーズを機に東大阪市の魅力を存分に体感してもらうため、食べて、遊んで、体感する「体験型」の観光を
多くの観光客に提供し、楽しんでもらいましょうという企画です。

ほ~、大阪でこの手のイベントは珍しいですね。

パンフレット見てみましたが、カレーパンづくりやら、ネジ工場見学など多彩です

体感まち博 – 一般社団法人東大阪ツーリズム振興機構

ひがしおおさか体感まち博2018プレ パンフレット – 一般社団法人東大阪ツーリズム振興機構

nijigamitoolもWSやります

なに、この記者会見?

「なんしか固めなイベントなので記者会見などあったんですよ。ヽ(・ω・)/
WSするんで告知協力お願いします」

なんや、カレーめぐりとかちゃうんだなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

ワークショップ日時

・9:30~18:30まで

・10/13(土)、14(日)、27(土)、28(日)

11/3(土・祝)、23(金・祝)、24(土)、25(日)

ワークショップ開催場所

虹紙製作所 東大阪市永和3丁目18-13
     (最寄りの駅:JR俊徳道駅、近鉄俊徳道駅 徒歩約7分)

 

ワークショップ内容

予約方法などは下記参照してください。

<予約用>・10/13(土)~11/25(日) 「ひがしおおさか体感まち博 2018 プレ」に参加します!: 虹紙製作所

ワークショップサンプル1.jpg
製作するものは次の13種類から選ぶことができます(複数でも可)。
( )内はそれぞれ所要時間です。
☆木型を使ったワークショップ
☆その他 
※今回のみiPhone+シリーズ、iphoneXS MAX でも製作可能ですので(+500円)、その旨お伝え下さい。
※製作したいスマートフォンのハードケースのご用意をお願いします。
(ソフトケース、シリコンケースは使用できません)
※スマホの裏が段差のあるタイプは、対応できません。取り付けに何らかの工夫をすれば解消できる
場合もありますが、基本的には、こちらでその対応をすることは不可能ですので、ご了承下さい。
今のところ確認済みの機種:auのシャープ製のBASIO2
☆木型を使った上級者向けワークショップ 
(①、②、③、④のいずれかのワークショップを受けられた方)その他、要相談
裏地付きL型2.jpg

 

⑩ミンティアケース(1~1.5H 3,000円+税)
ミンティアケース.jpg
⑪動物のキーホルダー (30分程度 1,000円+税)
10種類程度の動物型、革の色も選んでいただき、イニシャルやお名前を刻印して、
ご自身用としてカバンに付けられたり、子どもさん、お友達にもプレゼントできますよ。
車のナンバーを刻印しても面白いかも。。。
刻印は、平仮名、ローマ字、数字、ちょっとした絵文字もあります。
動物のキーホルダー1.jpg
⑫ぷっくりキーホルダー作り (1~1.5h程度 小 1,500円+税  大2,000円+税)
ぷっくりキーホルダー1.jpg
『カップホルダー&キーホルダー作り』(30分程度 2,500円+税)
一般的なカップの「Regular」と「Large」サイズに対応しています(コンビニのカップにも合います)。
 何と、クルクルと丸めて、カバンの取手などに引っ掛けてキーホルダーに。
 いつでもコーヒーカップに装着できます。
 イニシャルや数字、平仮名、可愛い絵文字を刻印し、オリジナルのカップホルダーを製作していただけます。
 プレゼント用にも喜ばれると思います。
カップホルダー4.jpg
カップホルダー1.jpg
カップホルダー8.jpg

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*