お客様作品紹介:染色のがま口バッグ


真鍮バックルのベルトを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

【使用金具】
がま口金具ベンリータイプ 16センチ

【レザークラフト暦】
6年

【製作日数】
7日

【苦労した点】
いろいろな思いつきや偶然が重なってできた作品です。
がま口を作っている中で、革の裏面に引いた目印の線をうまく消すことができず、一面に色を塗ってしまうことを思いつき、「Lized」さんのココアブラウンの染料を薄めたものを塗ってみました。
すると、染料が表面に染み出して、まだらな牛模様のように見えたので、これはこれで面白いと思い、染料の原液を数カ所に塗って、ムラのある染み出しを楽しんでみました。
さらに、染料のついた筆を、革の表面に置いて、花火のような柄を描きました。

乾いたあとの革でがま口を作り、縫い糸(コットンコード)でお花のモチーフを作りました。

これからの季節、浴衣に合わせて持っていただきたい作品になりました。

【リンクをつなげて良いblogやfacebook】
Sumire Fujiさん(@sumirefuji) • Instagram写真と動画

【紹介しても良いお名前(ニックネームやブランド名)】
Smile*F

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*