おすすめ投稿

【実店舗臨時休業のお知らせ】9月24日(木)

こんにちは。仲地(なかち)です。

いつもPhoenixをご利用頂きありがとうございます。誠に恐れ入りますが、9月24日(木)は臨時休業で実店舗の営業はお休みを頂きますのでここにお知らせ致します。

ネットショップは営業致しますが、漉き加工や取寄品など、納期のかかるご注文は通常よりお時間を頂く場合がございますので、お急ぎの場合は早めにご注文頂ければ幸いです。

□9月の連休と臨時休業期間

9/21(月)〜9/23(水)の日間はネットショップ・実店舗共にお休みをいただきます。9月24日(木)はオンラインショップのみの営業となります。(※毎週水曜日は定休日となっております。)

 

□お問い合わせ対応について

お休みの間に頂いたお電話やメール、SNSでの対応、発送業務は順次対応させていただきます。返答までお時間を頂く場合もございますが予めご了承ください。

 

□【オンラインショップの納期についてのお知らせ】

漉き加工 が含まれた革のご注文の場合

・9/17(木) 午前10:00までのご注文 >> 9/18(金)に発送させて頂きます。
・9/17(木)午前10:00以降のご注文 >> 9/25(金)以降に順次発送させて頂きます。

お持ちの革の漉き加工 の場合

・9/17(木) 午前12:00までに当店に到着分 >> 9/18(金)に発送させて頂きます。
・9/17(木) 午前12:00以降に当店に到着分 >> 9/25(金)以降に順次発送させて頂きます。

◆取寄品について

・9/15(火) 午前10:00までのご注文 >> 9/18(金)に順次発送させて頂きます。
・9/15(火)午前10:00以降のご注文 >> 10/2(金)以降に順次発送させて頂きます。

※加工業者さんの混み具合やメーカ在庫の状況により、納期に変動が出る可能性もございます。予めご了承くださいませ。お急ぎのご注文がある場合は、【漉き加工】や【取寄品】と分けてご注文下さい。

 

□連休中のご注文について

連休中にいただきましたご注文は、9月24日(木)より順次手配いたします。
ご注文の混雑状況によっては出荷数の制限などを設けさせて頂く場合もございます。お届け希望日の設定がない場合は出荷が通常よりも遅くなってしまう場合もございますのでお気をつけ下さい。

おすすめ投稿

【8月2日】現在新型コロナウイルス感染拡大を受けて当店の対応について

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
Phoenixの横井でございます。

前回7月5日に当店の対応をブログに掲載しましたが、
この1ヶ月の間にもPhoenixがある大阪を始め、日本各地で感染が広がる傾向にあります。

現段階での実店舗及びネットショップの対応についてご報告と、
今後の対応についてお知らせいたします。

続きを読む

お客様作品紹介:エルバマット ナチュラルの二つ折り財布

エルバマットの二つ折れ財布を紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

作品紹介:エルバマット | phoenix blog

続きを読む

動画で見よう:スタジオタック20年9月新刊「ヌメ革をアレンジして作る革小物」はヌメ革をご自身の手で加工する技術を紹介する本

スタジオタッククリエイティブはたまに「またひねった球を投げてきたな(;・∀・)」と思わせる技術書を出すよなぁ。。

「ヌメ革をアレンジして作る革小物」というタイトルですが決して初心者向けではありません。

おすすめ対象層:自分が望んだ革を実際に作ってみたいという方。オイルレザー・型押し・起毛革・シルクスクリーン技法が紹介されています。

おすすめ出来ない対象層:初心者の方。気に入った革がすでに決まっている方。仕上げ加工を自分で作りたい、と思わない方

購入するメリット:革の表面仕上に関しての知識と技術は確実に広がります

販売>『ヌメ革をアレンジして作る革小物』 – ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

販売>

『ヌメ革をアレンジして作る革小物』 – ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

続きを読む

関西で始めて開催された雑貨エキスポを見てきて版いらずの箔押し機や自動撮影機やコロナ対策を見てきた

2020年9月9-11日(水曜~金曜)に開催されたライフスタイルウィークの雑貨エキスポを見てきました。

国際 雑貨 EXPO【関西】 | ライフスタイル Week【関西】

リード エグジビション ジャパン社が東京でよく開催している展示市盛りだくさんの中の一つですね。今回関西初開催ということで、なにかおもしろいネタないかな、とか、コロナ禍でどのように運営しているかを見に行ってきました。

続きを読む

お客様作品紹介:バサラを使ったコインケース

お客様作品紹介です。

バサラを使ったコインケースを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

お客様作品:作品:バサラ | phoenix blog

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

続きを読む

お客様作品紹介:アリゾナの上げ底マチポーチ

お客様作品紹介です。アリゾナの上げ底マチポーチを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します。

 

 

お客様作品アリゾナ一覧: 作品紹介:アリゾナ | phoenix blog

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

続きを読む

2020.9.26-27 バッグアーティストレプレ ミシン仕立てのワークショップ in大阪

こんにちは。Phoenixの仲地です。今回はワークショップのお知らせです。

 

 

初心者の方からプロ志向の方まで、幅広い製作コースをもつ「バッグアーティストスクールレプレ」さんがPhoenix3Fの教室スペースにて、カジュアルレザーバッグの製作体験会を開催します。

すぐに詳細を知りたいという方は以下をご覧下さい。



カジュアルレザーバッグの体験会のお申し込みと詳細はこちら
※Phoenixで予約の受付はしておりませんので、上記のリンク先よりご予約下さい。

 

続きを読む

【新商品】クロムエクセル ベルトと4.0mm厚革!!の取り扱いをスタート!

表題の通り、今回のブログはクロムエクセルの4.0mm厚とベルト革の発表です。

現代社会で働く忙しい方たちのために、分かりやすく、3行で伝えます

 

が、後半の方が面白い内容ですww

 

・人気のクロムエクセルの4.0mmを定番品として取り扱います!

・色は2色(チョコ、ブラック)カット販売可納です!

・4種類の幅(25,30,35,40mm)でベルト革もスタート!

 

続きを読む

強力無臭水性のり ECO P-208の【お徳用10kgタンク】の取り扱いを始めました!

こんにちは。革担当の森です。

久しぶりのブログ、今回ご紹介する商品はひょんな事から取り扱いが実現した商品です。

Phoenixが自信をもっておススメする強力無臭水性のり『ECHO-P208』通称エコピ。

こちらの商品の10kgタンクの取り扱いを始めます!

続きを読む