おすすめ投稿

6月1日より段階的に店頭営業を再開します!まずは時短と曜日の制限ありから。

こんにちは。いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

Phoenixの横井でございます。

全国的に発令されていた緊急事態宣言もようやく全ての都道府県で解除され、
「今までとは違う日常」の元、ようやく当店も制限付きではありますが営業を再開できる運びとなりました。

まず何よりも、店頭休業中にエールをくださったお客様、
普段店頭でお買い物される近隣のお客様でネットショップのご利用にご協力いただきましたお客様
店頭再開をお待ちくださったお客様

全ての方に感謝を申し上げるとともに、営業自粛でご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

ただし、全てが以前の通りの再開というわけではありません。

続きを読む

床革界のNewヒーロー誕生

皆さんこんにちは緊急事態宣言も緩和されてきた中どうおすごしでしょうか?

私は、お家時間で毎日のようにトレーニングに励んでおりました。

そんな、Phoenixのパワー系革担当ことアライです。

今回のメインは床革です

新しい仲間が増えたので使ってみて下さい的なブログとなっております。

 

 

現在、Phoenixで取り扱いの床革は昭南ベンズの床革ヌメ半裁の床革お試しサイズの床革(5枚入)

となっており、特にヌメの床革はよく欠品になってしまう商品です。

そしていままでは、大きな床革か小さな床革しかありませんでした。

そんなお悩みを解決してくれるのが今回のヌメ床革−厚口(約300x400mm)です

そんなヌメ床革−厚口の注目すべき点を簡単に3つにまとめました

続きを読む

元自衛隊がプルアップホースを自衛隊の作戦風に紹介してみる

こんにちは

Phoenixで働く前、陸上自衛隊に5年間勤務しており

日々厳しい訓練をこなしていたパワー系革担当のアライです

今回は、その自衛隊生活で体に叩き込まれた演習での会話や命令などを盛り込んだ内容となってます。

そして、タイトルにもある通りプルアップホースについてのご紹介となっております。

〜プルアップホース奪還作戦〜

 

1小隊長「今回の作戦については、プルアップホースの救助および奪還!」

1小隊長「事後の行動については各人の装備品を点検をした後、プルアップホースのある目標地へ前進」

部下 「了解!」

1小隊長「奪還する目標の特徴について示す!」

 

商品名:プルアップホース
なめし:コンビなめし
タイプ:馬半裁
仕上げ:染料染め、素上げ
厚 み:1.3mm前後
大きさ:200~300DS前後
単 価:DS/¥95 (+税)
カラー:全7色
焼印率:中
カット:可

 

1小隊長「細部については目標が確認出来次第、追って達する、以上!」

1小隊長「質問!」

部下 「はい!」「刻印は入るのでしょうか?」

1小隊長「銀面を少し湿らせた状態で打つと刻印は入るぞ!」「他には!」

部下 「はい!」「経年変化はしますか?」

1小隊長「するぞ!使い込む程にプルアップの柄は変わりビンテージ感が増すだろう!」

部下 「はい!」「コバは磨けますか?」

1小隊長「コバは磨けるぞ!ピカピカになる!」「他には?」

部下 「なし!」

1小隊長「では、プルアップホースまで前進開始!」

 

前進中

ザッザッザッ

 

1小隊長「停止!」

1小隊長「前方2時の方向、目標プルアップホース確認出来るか?」

 

部下 「確認!」

1小隊長「事後の行動について示す。小隊は左翼より迂回してプルアップホースの背後を取り前進」

1小隊長「その後、2小隊の前進に合わせて背後より隙をみて奪還する」

1小隊長「作戦については以上。質問は!」

部下 「なし!」

 

その頃、第2小隊は…

2小隊長「現在プルアップホースの位置付近!周囲の警戒を厳にせよ!」

部下  「了解!」

2小隊長「集合!前方10時の位置プルアップホースBLK,DBRが確認出来るかー?」

部下 「確認!」

2小隊長「これより2小隊は正面より突撃!及び1小隊のプルアップホース奪還の支援とする!」

 

そして、奪還のとき…

1.2小隊長「後方部隊からの突撃支援が終了後、台上へ前進しプルアップホースを奪還する!」

ダダッッダダダッッダダッダダッダ…

 

1,2小隊長「最終弾ダンチャーーク、いま!」

1,2小隊長「とつげーき」

部下  「ウォーーーーー!」

 

1.2小隊長「プルアップホース奪還完了!」

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

プルアップホースの紹介を自衛隊の作戦風にやってみましたがいかがだったでしょうか?

 

プルアップホースの表情はとてもユニークでビンテージ感溢れる革となっております。

 

また、馬革なので「軽くてしなやか」という特徴があり、トートバック等の製作にもオススメです。

 

A4サイズでの販売は行っておりませんので、少量を希望の方はカット販売をご利用ください

 

また、サンプル帳も販売しておりますので革選びにご活用くださいませ

サンプル帳はこちら→【サンプル帳】プルアップホース・ユーロホース

 

 

 

 

お客様作品紹介:サッビアの名刺入れ

サッビアの名刺入れを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します。

 

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

作品紹介:サッビア | phoenix blog

続きを読む

お客様作品紹介:アリゾナ・昭南多脂ベンズのコインケース

お客様作品紹介です。アリゾナ・昭南多脂ベンズのコインケースを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します。

お客様作品アリゾナ一覧: 作品紹介:アリゾナ | phoenix blog

昭南皮革作品一覧:作品:昭南皮革一覧 | phoenix blog

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

続きを読む

【前編】靴をキレイにしてみよう!初心者さんへもオススメのスターターセット。

こんにちは。仲地です。

今日はお手入れセットの紹介を致します!!

5月に入ってオンラインショップでご注文頂いた方は、同封したPhoenixNewsで既にご覧頂けたかなぁ。。。

ブログでの紹介が遅くなってしまいましたが、靴磨きのスターターセットの取扱いを始めています。

1回のブログにまとめると内容が盛り沢山となってしまったので、今回は「使い方と向いている革編」と「実際に使ってみた編」の前・後編に分けております。

 

続きを読む

5月21日現在:店頭営業の再開時期についてのご案内

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
Phoenixの横井でございます。

本日21日で政府が大阪府に発令している緊急事態宣言が解除される見込みでございます。
これを受けての当店の対応についてご案内致します。

5月21日現在、具体的な営業再開については未定です。

店内が狭く、また来店のお客様が様々な商品をお手に触れる性質上、
現時点で当店の中で感染がおこる可能性は否定できず、
またお客様と従業員の距離についても、接客を行う上である程度近くなってしまいます。

こういった観点で考えると、今はお店を開けるタイミングとしては時期尚早かと考えます。

お客様が安全に、楽しんでお店に来られるタイミング

従業員が安全に、楽しんでお客様をお迎え出来るタイミング、

様々な状況や情報を総合的に判断して、

これらを見極めて適切なタイミングで店頭営業再開を行いたいと考えますので、

何卒ご理解いただけますようよろしくお願い致します。

店頭営業自粛中の当店の対応などについては以下ブログをご参考になさってください。

よろしくお願い致します。

新型コロナウィルスに対して当社対応の質問回答一覧 店頭受け取りの方法や、更に自粛する場合の解説など。

 

5月16日現在:店頭営業の再開時期および店頭受け取りについてのご案内

お客様作品紹介:アリゾナターコイズブルーのスマホケース

お客様作品紹介です。アリゾナのスマホケースを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します。

お客様作品アリゾナ一覧: 作品紹介:アリゾナ | phoenix blog

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

続きを読む