おすすめ投稿

【10/1以降も予約優先制とさせて頂きます】入店のご予約ページはこちらです

こんにちは。Phoenixの仲地です。いつもPhoenixをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの新規感染者数は減少傾向にあります。しかし、緊急事態宣言とまん延防止措置の解除に伴い、再び感染増加の可能性も考えられるので、Phoenixとしましては当面の間「予約優先制」自体は継続させて頂きます。

10/1以降の実店舗は
・最大入店可能数「3組」まで
・【予約優先制】での営業
と致します。恐れ入りますが、ご理解賜りますようよろしくお願いします。

 

下記から、予約が可能です。

 

 

10/1 (金) 以降の営業時間や営業日、詳しい内容については以下のブログにまとめさせて頂きました。

【予約優先制】10/1 (金) 以降の実店舗営業について

 

□入店なしでも対応可能なケース

※ご予約の方を優先して案内させていただきますので、混雑時は少しお待たせする場合がございます。予めご了承下さいませ。

・入店の必要はなく、買うものが決まっている
・革の漉き加工でご来店
・オンラインショップでご注文の【店頭受け取り】引き取り

なども書いていますので、ご参考下さい。

8月と9月の定点観測:上田さんありがとう、そして横浜へ。

こんにちは。Pheonix仲地(なかち)です。私事ですが、8月に入籍いたしました。これからもどうぞよろしくお願いします。

8月、9月はスタッフの卒業やイベント出店をするかどうかの協議など色々と社内で話し合い多いなぁ~~(笑)

そんな2ヶ月間でした。

 

続きを読む

【値上げのお知らせ】アリゾナ

お客様へ大事なお知らせ

いつもPhoenixをご愛顧いただき誠にありがとうざいます。

大変心苦しい限りですが、アリゾナの値上げを行います。

令和3年11月1日の受注分より以下の通り、商品の価格改定をさせていただきます。

 

続きを読む

【皮革大学】皮革製造基礎部門研修に行ってきました

いつもphoenixブログをご覧いただきありがとうございます。

Phoenix革担当のアライでございます。

今回、兵庫県立工業技術センター(皮革工業技術支援センター)にて行われている

兵庫県皮革大学校『皮革製造基礎部門研修』

という、革の専門知識を身に付けるべく研修に参加してきました!

続きを読む

【予約優先制】10/1 (金)以降の実店舗営業について

こんにちは、仲地(なかち)です。

いつもPhoenixをご利用頂きまして誠にありがとうございます。10/1 (金)以降の実店舗の営業についてお知らせさせて頂きます。

新型コロナウイルスの新規感染者数は減少傾向にあります。しかし、緊急事態宣言とまん延防止措置の解除に伴い、再び感染増加の可能性も考えられるので、Phoenixとしましては当面の間「予約優先制」自体は継続させて頂きます。

10/1以降の実店舗は
・最大入店可能数「3組(1組は3名様)」まで

・【予約優先制】での営業

・予約の入力は「1」で3名様までご来店頂けます

 

恐れ入りますが、ご理解賜りますようよろしくお願いします。

ご来店に関する詳細は以下にまとめておりますので、ご確認下さいませ。

続きを読む

【Phoenix news】の始まりと今まではこんなでした。

こんにちはやまねです。

絵を描いたりデザインしたり文章を書いたりしています。
Phoenixでは主にデザイン全般と商品撮影、SNSを担当しています。

最近は出かける事がほんとにないので毎日本を読んでいます。

本、読んでますか?

情報や知識を入れる時、動画で学ぶことが増えていると思いますが、やはり私は本から学ぶのが好きだなぁと思います。(Podcastを聞くのも好き)
本は小さい頃からほんとに大好きで、図書館で家族の分の図書カードを借りていつも目一杯借りてきていました。移動図書館(バスのやつ)まだやってるのかなぁ。。あれも大好きでした。
近ごろは経済の本や自然に関する本、革に関する古い書籍をたくさん買って読んでいます。(雑誌は読み放題のサブスクで読んでいます。ザッピング的な情報収集におすすめ。)

 

ところでPhoenixではネットショップでの商品お届け時、二つ折りの小さな新聞を入れています。

続きを読む

21年8月のJLIAblogの裏側:誰か一人でも「めんどいな」と思ったら彼はこの場にいなかった、という話

21年8月のJLIAblogは大国町にある野球グローブ工場見学でした。面白いよ、グローブの生産風景は。

村木るいさんの「人に話したくなる革の話」/野球グローブの生産工程を見てきた話

JLIAblogはムラキ個人が依頼受けて書いている文章ですが「ムラキさん、文章なげぇよ!」という心温まる依頼者さんの声もあるので書ききれなかったことや、書けなかったことはこちらに残しておきます。

今回は「ドミノ倒しってどれか1つでも倒れなかったら全部倒れないよね」というお話です。やる気ある若い人ってそれだけで大人は優しくしてくれるものなんですよ

続きを読む