おすすめ投稿

【求人】アルバイト募集のお知らせ

こんにちは。仲地(なかち)です

 

2020年を迎えましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

Phoenixはおかげ様で忙しくも楽しい毎日でございます。

今年もお客様からの様々なご要望に応えられるお店を目指して頑張っていきますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、そんなこんなで、

新たなスタッフさんを募集したいと思います!!!(‘ω’)ノ

 

前回の募集で採用した砂田さんですが、

持ち前の明るさと真面目さがちょうどいい感じで、

もうすでにPhoenixになくてはならない存在になってくれました。

前回のブログでも書きましたが、

遠い場所からうちに勤めに来てくれるっていうのは

本当にありがたいことだと思いますし、

そう思っていただけるお店であり続けたいものです。

 

以下、募集要項です。

*************************************************

勤務地:Phoenix (大阪メトロ大国町駅徒歩10分、難波駅徒歩12分)
勤務日:週3日〜5日(応相談)
勤務時間:10時~19時内 (応相談)
給 与:日給8000円~
(※試用期間2ヶ月あり)

● 革業界、ものづくり、クリエイティブなことに興味ある方
● 人の手助けや、人に喜んでもらえることを考えるのが好きな方
● 長期にわたり勤務できる方

業務内容一例
●接客
●発注
●ネットショップ業務
など

既存の業務に従事して頂きますが、
ご自身がお持ちのスキルや得意な事等をどんどんアピールして下さい。

※レザークラフト未経験でもOKです

ご応募、お問い合わせに関してはお電話にてご連絡ください。

Tel: 0666321327

担当:仲地(なかち)、横井

*************************************************

 

沢山のご応募お待ちしております!

 

 

                  

大阪府皮革業界総合研修 第1回が面白かった&今後の予定セミナーが濃ゆい

毎度です、ムラキです。毎年大阪府がやってくれている大阪府皮革業界総合研修の1回目に行ってきましたさ。

今回のblogは「このセミナーがどのように面白かったか」「他のセミナーもここが見どころだからぜひ行っておけ!」「フェニックスと革日和もセミナーするよ」という内容です。

続きを読む

レザーカービング&クラフト大阪講習会 2020 2/22.23(土日) inレザークラフトフェニックス3F

レザーカービング&クラフト大阪講習会さんが2/22.23にフェニックス3Fにて講習会を行います

2020年 講習会第一弾は、レザーカービングとレザークラフトの2講座!

第一弾は、宮城県から、Gak. leather works の 勝村 岳 先生をお迎えして、レザーカービングとレザークラフトの講習会を開催いたします。

勝村先生は、レザーに関する書籍を数多く監修もされているスペシャリスト。
先日発売された「レザーアートワーク 30cm×30cmサイズの革の表現」で、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。
来年シェリダンで開催される @masterleathercarving2021 に参加されるメンバーの1人でもあります。

勝村先生は独学で技術を修得されたとのことで、今回はその経験を生かしたオリジナルの教え方で講習してくださるとの事です。

カービングに加え、仕立物の技術やセンスもさることながら、それを教える講師としても高く評価されている方です。

普段はリピーターで埋まってしまい一般募集する事が少ない勝村先生の講習ですが、今回は初めての大阪講習ですので、受講できるまたとない機会です。

限られた人数ではございますが、皆様のご応募を心よりお待ちいたしております。

申込みは下記から

講習会情報|レザーカービング&クラフト大阪講習会

カシメを打ち棒で打ったら革に跡が残るのはなぜ?という話

少し前に別のところでミニカシメ 用の打ち棒を購入しました。打ってみるとカーブの周りが大きく、カシメの周りの革に輪の跡がついてしまいました。そこでフェニックスさんの「カーブに合わせて作ってあります」というミニカシメ打ち棒を購入しました。見た目は初めのものと違い、いい感じですが、打ってみるとやはり革の周りに丸い跡がつきます。これは内棒の縁を自分で削る加工をしないとうまくいかないものなのでしょうか?試してみてください。よろしくお願いいたします。

で、このケースですがいくつも考えられる要素があります。
おそらくですが「手で打つ打ち棒の限界だけど、技術でカバー出来ます。でもハンドプレス+駒でやるのが最高です」が回答となります。

続きを読む

2019年12月の定点観測

もうすぐ2019年も終わっちゃいますね。

早いなぁ。

年末年始の予定はもう決まっていますか?

レザークラフトをしようと思ってる作り手さんも多いみたいで、「年内に発送できますか?」というお問い合わせをちょこちょこいただいてます (^ ^)

【取寄品】に関しては、もう年明け以降の発送となりますが、

例えば、漉き加工を含む革のご注文であれば、明日(12月26日(木))の午前10時までにご注文いただければ、年内発送が可能です。

あと、漉き加工を含まない革のご注文や普通に在庫してる商品のご注文であれば、12月28日(土)の午前10時までにご注文いただければ、年内発送が可能です。

12月29日(日)〜1月5日(日)は、お休みとさせていただきます。

続きを読む

サンプル師が教えるバッグ教室 1月12日(日) はじめてのカービング講習 in大阪

フェニックス3Fを借りていただいている「サンプル師が教えるバッグ教室」にてカービング講習が行われます。

◉日時…1月12日(日)10:00〜17:00

◉場所…サンプル師が教えるバッグ教室の隣の部屋

(〒556-0012大阪市浪速区敷津東1-4-17-3階)

◉受講料…10,000円

続きを読む

年末年始の営業日のお知らせ

来年の話をすると鬼が笑う、なんて言いますが、
もういくつ寝ると、の時期がじわりじわりと迫ってきていますね。

こんにちは。よこいです。

ちなみに鬼が笑うというのは「現実味がない話をからかう例え」だそうで、

この時期になると現実味しかないので鬼が笑う話ではないだろうよ。(´・ω・`)

そんなわけで年末年始の営業日のお知らせです。

以前にこちらのブログでも紹介しましたが改めて。。。

 

 

 

 

 

 

通常営業は28日までとなります。

年始の営業開始は6日からですのでお気をつけ下さい。

 

漉き加工について

漉き加工革の年内お渡しは、26日午前中にお受けした分までとなります。
(ネットショップでは26日朝10時までのご注文分まで)
26日午後のご注文(ネットショップでは26日10時以降のご注文)については
1月6日以降順次発送となります。

予め余裕を持ってご注文をいただけるようご協力をお願いします。

取り寄せ商品などは通常よりもお日にちがかかる場合がありますので、

予めご了承下さいませ。

 

それでは皆様、よいおとs…Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ まだ営業日あるわい!

いずれにせよ、皆様ご注文は余裕を持ってお願い致します。

新人のご挨拶

Blogをご覧の皆様。はじめまして。

新しくフェニックスのスタッフに加わりました砂田と申します。

諸先輩方のご挨拶を参考にしながら、簡単にですが自己紹介をさせて頂きます。

初めてのBlog投稿にドキがムネムネしておりますが

どうぞ、お付き合いお願いいたします。

 

まずは経歴から。

続きを読む