月別アーカイブ: 2019年4月

19.4/25~27(木金土) ハンドメイド・メイカーズ 2019 inビックサイト ”MB-75” INKsブースにて出展しています

19.4/25-27、東京ビックサイトにて開催するハンドメイド・メイカーズ 2019にて出展しています。

Handmade MAKERS’2019|Handmade MAKERS’2019 4月25日(木)~27日(土)

今回はINKs様のご厚意でブース合同で出展しています。INKsでは染色体験が可能となっています。フェニックスからは革・金具販売を行っています。

 

 

続きを読む

~19.4/21(日) LEATHER FESTA 2019 in大阪 ガラスのコバ磨きやミシン「極」体験など

クラフト社さんが大阪でレッドムーンさんとイベントやっている、というので冷やかしで見てきました。

で、いくつか面白そうなネタ拾ってきましたので紹介しておきます。日曜日まで開催中ですから手持ちのハギレ持っていってみてください。

続きを読む

19.4/20.21(土日)革日和inA-ROUND 今回は過去セミナーの上映会や仕上げタンナーや血まみれハンドメイド業界レポートやら

4/20.21(金土)は浅草にてA-ROUNDが開催されます。

春はムラキ一人しか行きませんのでマニアックなセミナーや上映会を中心に行います。

今回実験的に過去に行ったセミナーの上映会をしつつ解説なり補足説明も行います。

 

続きを読む

動画で見よう!ニッピ機械 ホットメルトは革業界における画期的なの接着剤だ

毎度です、「仕事用の工具は迷わずに買うんだけどね。でも接着工具のためにこの値段は、、と躊躇している」ムラキです。

ニッピ機械さんからお借りしたホットメルトの紹介動画です。
この品、惚れ込んでいるんですけど、値段が6万円するので未だに購入できていません(;´д`)

ですので「この品がどういう点で良いのか、こういう点が苦手」などを紹介してみましょう。こういう努力しておかないと「売れないからやめちゃいました」「売れないのでサポート辞めます」とか、最悪「あの店良かったけど、なくなったんだよね」とかあるんだよ!良いものは良い!と伝えとかないとあとで後悔するんだよ!

続きを読む

【お知らせ】Since EDGERごめんなさいクーポン期限が4月10日に切れます

こんにちは革担当よこいです。

とにもかくにも、

Since EDGERごめんなさいクーポンの期限が4月10で切れます。

当該クーポンをお持ちでまだ使ってないお客様はは是非とも期限内にお使いください。

期限が過ぎてしまいますと、クーポンコードが無効になってしまい、

お使い頂けなくなってしまいます。

3000円クーポンが紙切れ(言い方が古い)になってしまうのはとってももったいないので、

ゼヒゼヒ使い切って下さいませ。