月別アーカイブ: 2019年3月

お客様作品紹介:アラスカ使用のハーフウォレット

アラスカ使用のハーフウォレットのを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

blog記事なども紹介していただいたら500ポイント進呈します。

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

作品紹介:アラスカ | phoenix blog

続きを読む

【新商品】均一なシボ革で発色良くて芯通しのイタリアンレザー・・・その名も「トスカーナ」

こんにちは。革担当の森です。

 

Phoenixに入社して間もなく1年になります。あっという間ですね。。。

最近はツッコミも徐々に(おもに仲地さんにですがw)出来るように

ナニワナイズされてきました(‘ω’)

 

そろそろ森の押しレザーも取り扱いたい!ということで始めますNEWレザー!!

 

続きを読む

2019/04/20(土) フェニックスワークショップ:スマホも入るL字型ラウンドファスナーウォレット

偶数月第3土曜日恒例のフェニックスのWSです。
「はじめて革で何かを作りたい!」「作っているけどもうちょっと深くやりたい!」という人向けのワークショップです。
今回は新型のL字ラウンドファスナーです。

 

続きを読む

【求人】アルバイトさんを募集します!

こんにちは。

Phoenixの革担当、よこいです。

3月も後半にさしかかり、雨が通りすぎる度に暖かさをかんじますね。

 

この度Phoenixでもあたらしくアルバイトさんを募集することになりました。

春は出会いの季節、良い出会いを求めておりますw

続きを読む

酢酸が目に入ったので救急車呼ぶ前に問い合わせる救急安心センターにTELをしてみた話

先日色々あって他人様の工房に夜21時半に行ってみました。

ん?クンクンクンクン、、、えっと、この匂いは写真屋の匂いだから、、酢酸かな?家主さんは水場でバシャバシャと顔を洗っている。

何があったん?

救急安心センターおおさか

<24時間365日対応>

続きを読む

2019年3月の定点観測:新しい本のご予約ありがとうございました!

前からかもしれませんが、電話で話す声が大きくなってることをつい最近自覚しました。

もうすっかりアレですね。。。

こんにちは、よしかわです。

これだけは言わせてください。

ここにはまだ書けないけど、Phoenixめちゃめちゃ動いてます。

近々お披露目できるものもあれば、数ヶ月後のものもあるし、まだどうなるか分からないけど構想や話し合いが始まってるものもあったりで。

動くということはエネルギーを使うし、労力やマネーを注ぐわけだからそれが無に帰さないように頭も使う。通常業務もこなしながらなのでクタクタになる日も少なくないですが、楽しみでしかないですね!

取り留めもない話で申し訳ないですが、そんな感じです。

 

素材博覧会 YOKOHAMA 2019 冬 に出店してきました。

横浜の大さん橋ホールで開催された 素材博覧会 YOKOHAM 2019 に、仲地と森 feat.社長 で出店してきました。

続きを読む

19.3/16.17 nijigamitoolワークショップin 自宅 東大阪 ひがしおおさか体感まち博外国人向けモニターツアー

東大阪はラグビーワールドカップにあわせてインバウンド需要を考え街ぐるみで観光体験プログラムを推進しています。

で、その中でnijigamitoolでもレザー体験を行っています。

ひがしおおさか体感まち博外国人向けモニターツアー・プログラム – 一般社団法人東大阪ツーリズム振興機構

当日は革以外にも様々なワークショップが行われますので興味ある方は上記リンクから御覧ください

 

続きを読む