月別アーカイブ: 2018年12月

お客様作品紹介:アリゾナのスマホケース

お客様作品紹介です。アリゾナのスマホケースを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します。

お客様作品アリゾナ一覧: 作品紹介:アリゾナ | phoenix blog

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

 

続きを読む

お客様作品紹介:昭南 本ヌメ・アラスカ利用のL字ファスナー

昭南 本ヌメ・アラスカ利用のL字ファスナーのを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

blog記事なども紹介していただいたら500ポイント進呈します。

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

作品:昭南皮革 | phoenix blog

作品紹介:アラスカ | phoenix blog

 

続きを読む

【新商品】彫刻刀メーカーが作ったコーナーカッター「角丸刀」

いつも当店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

金具・工具担当のなかちです。

急に冷えてきましたが皆さんお元気でしょうか?

 

年末にかけてイベントを控える作り手さんも多いと思いますので

体調の崩れにはくれぐれも気をつけて下さいね。

 

今回は彫刻刀メーカーの道刃物さんが作った切れ味抜群の新商品「角丸刀(コーナーカッター)」を紹介します!

 

続きを読む

サンプル師が教える『島根』型紙講座 18.12/27(木) in島根

フェニックスの3Fで営業されているサンプル師が教えるバッグ教室の出張型紙講座が12/27(木)に開催されます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

サンプル師が教える出張 型紙講座を島根県松江市で行います。

内容は『がま口編part1』『がま口編part2』になります。

詳しくは下記告知ページを御覧ください。

12月27日(木)サンプル師が教える『島根』型紙講座 | サンプル師が教えるバッグ教室

Processed with MOLDIV

 

 

ウツボカズラグッズのワークショップ 18.12/15.16(土日) 植物園「咲くやこの花館」in大阪鶴見

大阪の植物園-咲くやこの花館-にて12/24まで植物がたどるクリスマスが開催されます。

12/15.16にはUNDERLEAF DESIGN.さんによるウツボカズラワークショップが行われます。

植物でたどるクリスマス | 大阪の植物園-咲くやこの花館-

 

続きを読む

冬場、ものづくりする際にはこの暖房道具、オススメだよ、という話

毎度です、「名前を出しているので、なにか苦情があるときは私指名でどうぞ苦情を言ってくださいね」と思っているムラキです。

昨年ランドセル工場を見学してきました。
「ランドセル 工場 見学 東京」あたりで検索すれば出てくる会社です。

行ってみると「あぁ、こんな工具使うのか。へ~」など勉強になるのですが、個人的に気になったのは「あれ、ここで作業は冬場は寒くねぇ?」でした。

オチから書くならば「これらのグッズを使って寒さ対策しておかないと腰なり手先なり壊すよ」というのが今回のblogです。

続きを読む

2018年12月の定点観測:社員が一人増えたよー!

こんにちは、よしかわです。

この時期になると「1年ってあっという間だなぁ」って痛感しますね (^_^;)

猛スピードで過ぎていきそうな平成30年ですが、今年も各スタッフが精力的に動いてくれたおかげで、Phoenixは実りある形で閉幕となりそうな流れです。

まだ終わってませんが、概ねそんな感じですw

もう頭の中は、来年やりたいこと、やりたくないけどやらなきゃいけにことw でいっぱいです。

あと、新元号も気になるな。。。

 

そんな中…

革担当の森が社員なりました!

4月から働き始めた森が11月から社員になりました!パチパチパチパチヒューヒュー!

「東京で正社員として働いてたのに、大阪でアルバイトするためにわざわざ引っ越してきたヤツ(笑)」

と事あるごとにイジってきましたが、晴れて社員になったんです!

続きを読む