月別アーカイブ: 2018年8月

お客様作品紹介:昭南ベンズ利用の馬蹄コインケース

昭南ベンズ利用の馬蹄コインケースを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

blog記事なども紹介していただいたら500ポイント進呈します。

昭南皮革作品一覧:作品:昭南皮革一覧 | phoenix blog

作品紹介 | phoenix blog

続きを読む

お客様作品紹介:青写真印刷の白革の財布

青写真印刷の白革の財布を紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

blog記事なども紹介していただいたら500ポイント進呈します。

作品紹介 | phoenix blog

【使用革】
【A4サイズ】牛 白革 – ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

【レザークラフト暦】
2年

【製作日数】
14日

【苦労した点】
レースかがりの末端処理

【リンクをつなげて良いblogやfacebook】

【紹介しても良いお名前(ニックネームやブランド名)】
星烏

【作品を取り上げている記事URL】
Alternative prints on the leather | Flickr

【コメントなど】
青写真を焼き付けられる白革を探し回り、やっとフェニックスさんで探し当てました。

8/24(金)~8/26(日)からの素材博覧会で持っていく隠し玉

8/24(金)~8/26(土)からの素材博覧会にフェニックスも革日和に出展しています。

今回革日和ブースで出展予定の先行品や、作例などを載せておきます。
開催前にまたちょいと更新すると思います。

2018/08/2316時53分 追記済み

続きを読む

追加公演:「縫わずに作る名刺入れ」 ウェットフォーミングの技法 講習会 9/23(日)岐阜県関市

※全て満席とのことです。キャンセル待ちは受付とのこと。

下記岐阜県で開催される講座ですが、土曜日が満席になったので追加公演決定です。

革のエキスパート・勝村 岳 先生を講師にお迎えし、革のあれこれ、
そして作品に活かせる技法を学べる講習会を開催します。
ぜひ、この機会に一緒に学びませんか?

8/31 締切です。

案内pdf event23

続きを読む

タンナーズフック入りました。次回は未定だからお早めに&そもそもなに、これ?

タンナーズフック入りました。
皮を鞣して乾燥させる工程で使うもので、水を含んだ皮をぶら下げて乾燥させます。

で、今回はこの道具の使い方や役割を

タンナーズフック – ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

 

続きを読む