月別アーカイブ: 2018年4月

硬化剤が固まった&硬化剤ってどういう原理で硬くなるの?使い方は、の解説

「硬化剤を蓋開けて放置したら固まった!!」という声がありましたので販売会社に問い合わせしてみました。

「硬化剤ってなんぞ?」

硬化剤は革を固くするのに使います。
使い方は革の裏側から刷毛で塗る>乾かす。まだ柔らかいかな??>塗る!!乾かす!!>塗る!!!乾かす!!!を何度も繰り返す。
何度も何度も繰り返して最終的に好みの硬さまで固めて下さい。

続きを読む

【新商品】昭南さんからショルダーが届いたよ【かっこいいよ】

こんにちは。

革担当のよこいです。

ここ最近、月に1種類は新しく革を取り組めるよう
自分に課したわけで、そのせいで死にそうなくらい楽しいです!
でもまだ死ぬわけにはいかない!
だってこんな面白い革を新しく始めるんですから♪

続きを読む

GW中の休業日のお知らせ

2018年ゴールデンウィーク中の休業日のお知らせです。

【4/30・5/2〜5/5 の期間】
実店舗、ネットショップ共にお休みをいただきます。

※毎週水曜日は定休日となっております。

5/6(日)から通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。

漉き加工、お取り寄せ商品、またお問い合せへの返信は、
順に対応して参りますが、通常よりお時間を頂く場合がございます。
よろしくお願い致します。

2018年4月の定点観測:人気商品の入荷が重なって

こんにちは、よしかわです。

多分、肩こりデビューしました 囧

遅咲きですみません。

座り仕事が増えたので、運動不足が原因かもしれません。。。

スポーツの人数合わせのお誘い待ってます 笑

 

シャッターにPhoenixのロゴ!

シャッターを塗り直して、デカデカとロゴを入れてみました。

斜めなのは社長のこだわりです。

シャッター閉めないと見れないって、もどかしいですね 苦笑

 

続きを読む

【便利だよ♪】nijigami レーシングポニー オプションパーツ登場!【 カムレバー】

こんにちは!革担当よこいです。

すごく個人的な話ですが、私スパイスカレーが好きです。

そして我らがnijigamitool代表、和田氏も相当のカレー好きです。


はじめて2人で行った思い出のカレー

続きを読む