月別アーカイブ: 2017年9月

お客様作品紹介:マイネを使ったウォレット

お客様作品紹介です。

紹介していただきました。ありがとうございました!

マイネを使ったウォレットを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

続きを読む

お客様作品紹介:エルバマットを使ったロングウォレット・ロープ・ベルトフープ

お客様作品紹介です。

エルバマットを使ったロングウォレット・ロープ・ベルトフープ紹介していただきました。ありがとうございました!

作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

作品紹介 革:エルバマット | phoenix blog

続きを読む

【終了しました】求人募集:こんなに人が来ないのは初めて

募集終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

ある日のPhoenix店頭にて…

ムラキ「よこいさーん、求人募集の成果は〜?」

よこい「求人開始から約1ヶ月で応募ゼロです」

ム「あら、そんなに。まぁ今世間は売り手市場だからね〜」

よ「そーなんですかねぇ。ホントこんなこと初めてで困ってます。
私がいうのも変ですがええ職場なんですけどねぇ」

ム「なかなか当事者がアピールしても胡散臭いからねぇ」

よ「ほなこのブログに載せてる他社さんの求人エントリーみたいに
うちのも取り上げてくださいよ」

ム「私もPhoenix当事者なんだけど…」

よ「ムラキさんのことはきっとみんな信用してくれますよw」
続きを読む

姫路・たつのじばさん皮革まつり ~17.9/24 in姫路駅地下

たつの市/姫路・たつのじばさん皮革まつりが9/24(日)まで行われています。
姫路たつのの皮革販売や皮革製品販売が行われています。
製品販売もありますが、素材の販売もありますし、タンナーさんがちょくで販売しています。

「フェニックスblog見て来たんですがタンナーの苦労話なんか聞かせてください」なり是非話しかけてみてください。

続きを読む

クロコダイルタンナーの有限会社 藤豊工業所さんが人を募集:ブランド構築やら

東京の有限会社 藤豊工業所さんが人を募集、ということで。
どういう会社かは以前訪れて知ってはいたので重要点をまとめてもらいました。
もちろん今回の求人募集も当社はオールorナッシングです。行った先が地獄でも来た人間があくまでも知ったことではありませんので
金額や保険などは直接お尋ねください。

タンナーの募集ですが業務内容的にはブランド構築などになりますね。

 

続きを読む

創業塾2017 2017年9月27日(水)18:30~21:00 in大阪

 商工会議所や地元のサポートが行うサポートは非常に格安なので興味有る方は受けておいて損はないです。大阪ならば今回行われる大阪府商工会連合会 地域貢献型企業経営サポートセンター産業創造館などはものすごく手厚いサービスやセミナーを行ってくれていますので商売に興味有る方はチェックしておきましょう

続きを読む

銀座東急ハンズにIphoneケース展を見に行ったら豊岡鞄メーカーがワークショップをしていた ~9/25

東京出張の際にFB経由で銀座東急ハンズでiphoneケース展をやっているとのこと。
見に行ったら豊岡の鞄メーカーが来ていてWSをやっていた、というタイトルまんまの話です。まぁ、漉き機ミシン箔押し機持ち込みというとんでもないWSでしたが

続きを読む