月別アーカイブ: 2017年5月

お客様作品紹介:エルバマットを使った真っ赤なポーチ

お客様作品紹介です。

エルバマットを使ったポーチを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

続きを読む

お客様作品紹介:製造工程まで紹介していただいたペンケース

お客様作品紹介です。

ペンケースを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

過去のお客様作品一覧:作品紹介 | phoenix blog

 

続きを読む

5/26~28(金~日)の本日は革日和♪in東京 体験したら一発でわかる土台の偉大さ

開催間近になった本日は革日和♪in東京。
フェニックスは5/26.27の金土、浅草橋文具共和会館に展示会に出展しています。

26~28日は浅草・御徒町・浅草橋の3エリアでモノマチが開催されます。
さらに27.28日はデザインフェスタも開催されています。
25.26日はTLF 東京レザーフェア が開催されます。

まぁ、これを「イベント被って不運だ!」と思うか「なんてラッキー。どうせなら全国の皆さん来てください」と考えるかは人それぞれですな。

続きを読む

小さな小さなナスカンというネーミングから小さいナスカン色々紹介

先日店頭をフラフラしていると新人さんが電話口で「小さな小さなナスカンの大きさは22mmで、、」という応対中

( ´,_ゝ`)プッ 真面目な顔で小さな小さなナスカンって言っているのってちょっと笑えるわね

徳本「あんたがつけたんだ、この名前!」

。。そうだっけ??記憶にないが確かに私がつけそうだなぁ
小さなナスカン、ではインパクト弱い!とか思ったんだろ、過去の私。

今回は当店で取扱のあるナスカンを紹介してみましょう。

続きを読む

ラミノ麻糸リニューアルのお知らせ

こんにちは!お初にお目にかかります、フェニックスの荒ぶるスタッフ木下です。

今回、ラミノ麻糸のちょっとしたお知らせがちょっとどころじゃない情報量になってきたので

どうやってまとめようか悩んでいたところ、吉川兄貴に「you ブログ書いちゃいなよ(がっつり意訳)」と言っていただけたので、拙いながらお知らせさせていただきます。

以前から取り扱っておりました「ラミノ麻糸」の商品名が「ラミーロー引き染糸」に変更になりました。

そして少し前からなのですが…
続きを読む

17.5/26.~28の本日は革日和♪in東京 10社による展示会やセミナーなどなど

5/25.26(木金)は浅草で東京レザーフェア、さらに偶然5/26~28(木~日)は浅草浅草橋御徒町でモノマチ

で、26~28は浅草橋で本日は革日和♪in東京を開催します。

今回は10社も集まった展示会や次回開催出来るかどうか怪しいゲストセミナー5種など盛り沢山な内容となっています。

1410around082   P1020285 P1020325

続きを読む