月別アーカイブ: 2016年5月

本日は革日和ぷち 大阪 5/29(日) 初級セミナー+お金儲けセミナー2つ+技術セミナー1つ

札幌や東京でセミナーやりつつ大阪ではさっぱりしていないじゃん!というツッコミが関西から出てきていますのでなんとか開催します。
(遠方で革日和やると気力体力尽きて2ヶ月はぐったりするんですよ、、)

今回はセミナー4つで、ムラキがすべて行います。

P1150015

続きを読む

ヌメ革に関する質問と回答抜粋。厚みや染め

昭南本ヌメの在庫の中で4.5mm以上の厚みのものはありませんか?
また、昭南本ヌメとニッピヌメでは同じ厚みの場合どちらの方が堅いでしょうか?
グレージングベンズは色の染まりは染まりやすいですか?

46134063[1]

最近の質問から
順に解説してみましょう

続きを読む

6/18(土)のフェニックスワークショップ キーケースとぷっくりコインカードケース

偶数月第3土曜日に開催されるフェニックスワークショップ、6月18日土曜日は13時より初心者歓迎のキーケースと新作ぷっくりコインカードケースです。どちらかお選びいただけます。

P1150829 200920_photo1

続きを読む

東京浅草橋の時間貸しのレンタル工房「浅草橋工房」を見てきた

先日東京エーラウンドにてフェニックスとして革日和を行いました。当日来ていただいた方々、ありがとうございました!
WSやセミナーを行い、フェニックスは革や金具の展示を行いましたがその模様はまた後日に。

で、最終日に帰阪するのですが、それまでの時間に一度お伺いしたかったレンタル工房「浅草橋工房」を伺いしました。

| 浅草橋工房は、様々な工具、工作機械を自由に使用することができるレンタル工房です。

FB: 浅草橋工房
1605asakusa008 1605asakusa002

続きを読む

サンプル師が教えるバッグ教室・型紙講座 5/29(日) in奈良

レザークラフトフェニックス3Fにて開講されている「サンプル師が教えるバッグ教室」が定期的に行っている型紙講座ですが奈良県にて5月29日(日) ・14:00〜16:30 (定員4人)で開催されます。

※フェニックスでは全国の革関係のWSなどの紹介をさせていただきます。またお問合せ欄・メールにて教えてくださいな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バッグ、かばんの型紙づくりに役立つ基礎講座ですので初心者の方もプロの方も大歓迎です。

image

過去に大阪や東京、高知、広島、石川、香川、北海道で行いました
『型紙講座part1』を奈良県で開催させていただきます。

続きを読む

お客様作品紹介:ルガトーを使ったラウンドファスナー

お客様作品紹介です。ルガトーを使ったラウンドファスナーを紹介していただきました。ありがとうございました!
作品写真はこちらのページからご応募いただけたらネットショップで使える300ポイントを進呈します

1605naka004 1605naka001

続きを読む