月別アーカイブ: 2015年10月

お客様作品:昭南多脂ベンズウォレット

お客様作品募集のページを作りました。

作品写真募集 | レザークラフト Phoenix(フェニックス) -レザークラフトの材料店 革、金具、道具、テキスト、教則本

頂いた写真はネット・店頭にて紹介させていただきます。
応募していただいた方には3ヶ月有効のネットショップで使える300ポイントクーポンコードをプレゼントさせていただきます。
公開可能ならばお客様のHPやblog、facebookなどもリンク貼らせていただきます。早速はじめて応募してくださった方の作品です。TAICHI様、ありがとうございました!

1445777004829

【使用革】
昭南多脂ベンズ(サドルレザー) – レザークラフトフェニックス ONLINE SHOP 

【使用金具】
ナスカン

続きを読む

本日は革日和♪セミナー IN浅草 A-ROUND 10/30~11/1(日)

※リンク先に誤りがありました。訂正しました 2015/10/29

10/30~11/1に開催されるA-ROUNDは浅草のものづくりを味わえるイベントです。

この度富田興業様のご好意でイベントを革日和セミナーを開催させていただけます。
期間中はレザークラフトフェニックスから仲地がフェニックスの展示即売会を行っていますので是非お越しくださいな。

P1000374

続きを読む

※終了しました【求人】アルバイト募集のお知らせ※終了しました

【募集終了しました】こんにちは。
Phoenix なかちです。
またまたアルバイトの募集です。

9月いっぱいで週3日勤務だったバイトさんが1名退職されて、
その補充として週3日勤務のバイトさんを2名採用したのですが、
予想を超える忙しさに急遽アルバイト募集を出すことに相成りました。
文字通りの急募です。

新人のバイト2名は本当によくやってくれています。
毎日バタバタしていて十分なトレーニングもできず、
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
積極的に業務に参加してくれて、
僕たちを助けてくれています。
本当に感謝しています。

ただ、この状況が続けば、
彼女たちも疲弊して行くことでしょう。
そうなる前に人員を増やし、負担を分散し、
正常でPhoenixらしいオペレーションをできるようにしたい。
そういう募集です。

うちの社長の理想は、
「笑顔の絶えない職場」です。
口だけの人ではありません。

Phoenixなら、あなたの職歴や資格、能力を活かせるかもしれません。
下記募集要項をご確認の上、
ご興味を持たれた方は、是非ご連絡下さい。
あなたの助けを必要としています。

よろしくお願い致します。

  • 店内

続きを読む

動画で見る財布の角のヘリ返し技法:菊寄せとそれにまつわる工具話をダラダラと

菊寄せとよばれるカド部分のヘリ返し技法です。パートさんに説明するために簡単に撮影。
菊寄せ技法は漉きが3割、革包丁での補正裁断が2割、土台や工具が2割、接着剤の使い方が1割、純粋に菊寄せの技術が2割かな。

続きを読む

15.10.18 artDive2015 in大阪南港を見てきた

10/18,大阪南港インテックス大阪で開催されたartDive2015を見に行ってきました。

artDive2015

FB:アートダイブ 

元来は京都で行われており今回はじめて大阪で開催、とのこと。

出展者さんがどのような人がいたか、出展者さんの感想、ワタシの感想をダラダラっといつものごとく書いていきます。感想はムラキ個人の感想となります。

1518art006 1518art004

続きを読む