日別アーカイブ: 2014年9月16日

「生地産地企業が直接販売する場を設ける」テキスタイル・マルシェ~9/23(水)大阪梅田阪急

生地産地企業が直接販売する場を設けること」を目的に始まった産地生地販売会「テキスタイル・マルシェ」を9月17日(水)~9月23日(火)の7日間、阪急百貨店うめだ本店10階の手芸用品売り場「セッセ」内と、その前のうめだスーク南街区パーク1で開催いたします。

続きを読む

ネットを使ってマンツーマン バッグ型紙講座 をサンプル師さんがはじめた

サンプル師が教えるバッグ教室はフェニックスの3階で開講しています。

サンプル師中村氏「で、ついにやりましたよ!
ipadを使った遠隔地授業システム!」

おぉ、しょっぱなの実験がオーストラリアだった、というあの遠隔授業システム、実用化出来たのね。

「とりあえずはipadやiphoneのfacetimeというアプリを使ってマンツーマンで始めます。」

続きを読む

14.09/15の大阪アート&てづくりバザールを見てきた 主催社って大変だな、と。

個人的な仕事山積み状態の中、なんとか時間をひねり出してアート&てづくりバザールを見学。

 

革の出展者さんご紹介と今回のイベントの変更点や集客はどれくらいあったか、などをダラダラっとやっていきましょう。

っと次回12月13.14日の応募締め切りは9/17(水)18時締切ですわ。

続きを読む